SHINeeにまつわるお話したいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SHINee WORLD 2012名古屋3日間参戦!


2011年にSHINeeファンになってからの最初の単独ライブが名古屋と大阪でしか行われなかったため、その時に私も遠征デビューと相成りました。

だから今年も本州での初公演の名古屋から参戦することになんの抵抗もなく(笑)。

それでは曲目などの大きなネタバレはなしでの感想をば。

「sherlock」のイメージではクールでひたすらカッコいいテミンが、やっぱりまだまだマンネで可愛い盛りだったことに癒やされました。

逆にオニュは大人っぽく美しくなっていて、特にウェービーヘアだった2日めの4日(金)はもう色っぽいのなんの! うなじの少し下まで露出している衣装のせいもあったかもしれませんが、やはり2ヶ月間の空白期間に一足先に大人になってしまったのかも…と思わされる変身ぶりでした。

ステージ構成はバラエティに富んでましたね。可愛いかったり、カッコよかったり、また哀しかったりと飽きることがなかったです。

今回は昨年12月に発売された「THE FIRST」のツアーということで、sherlock色はあまりありませんでした。だけどネットやテレビでしか見ていなかったsherlockのダンスを見られたのはやっぱり感動ものでした。ミノがキー君を飛び越える時はけっこう助走つけてるのが真横から見てよくわかりましたし!

ガイシホールって、隣接の笠寺駅が小さいことと、トイレが少なくそれもほとんどが和式なことと、周囲にお店がないことがネックですけど、それをのぞけばスタンド席からもステージがそう遠くなくよく見えて好きな会場となりました。

さて、今日8日からは大阪公演がスタート。またハードな3日連続ですがなんとか頑張って素敵なステージを期待しています。
スポンサーサイト
2012-05-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スカパー!復帰


 
昨年の東日本大震災の後、新聞もスカパー!のよくばりパックも解約してました。

うちはダーリンも私も娯楽産業に従事しており、震災の後、需要が冷え込むのではと心配したからです。

ところがご存知のように最初の数ヶ月は自粛の影響があったものの、年の後半は逆に例年よりも娯楽産業は景気がよかったのです。

これは自分自身に置き換えるとよくわかります。

「人なんていつ死ぬかわからない。死んでしまったら終わりなんだから、先延ばしにしないで生きているうちに今を精一杯楽しもう」

私もこれでずっと見送っていた福山雅治くんのライブに行きましたし、SHINeeを好きになるきっかけとなったSMTOWNコンサートにも行く決心したわけです。

今年に入ってからはさすがにその反動で少し景気が落ち込んでますが、そろそろスカパー!も復活させて平年どおりに戻ることにしたわけ。

で、アナログだったスカパー!もHDに契約変更したので、16日間無料のHDチャンネル見放題をフル活用して、SHINeeがカムバックで出演した「Mカウントダウン」や「人気歌謡」「ショー!音楽中心」を録画できました(^-^)。

もちろん「sherlock」のMVも、韓国バージョン日本バージョン共に捕獲。ちなみにWOWOWとスターチャンネルで山ほど映画も録画したので、無料期間が終わったらチマチマと観る予定です(笑)。

まだ「音楽中心」と「人気歌謡」のSHINee出演放送回が残っているKNTVの契約は迷うところですが、Mカウントダウンが生放送で日にちのズレがないM-netはSHINeeの出演回放送が終わっているので当分の間契約は見送る予定です。

あとはKBS WORLDの「ミュージックバンク」と「不朽の名曲2」の放送が楽しみです!

F1を生放送で観るためフジテレビNEXTも契約してるので、SHINee WORLDもまた放送してくれないかと期待してるところです。

あ、とってもパフォーマンスが素晴らしかった東京伝説ももちろん録画予約しましたよ!
2012-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アテナ ドラマチックコンサート@さいたまに行きました

7日(土)にさいたまスーパーアリーナで行われた「アテナ ドラマチックコンサート」に行って来ました。

企画の段階からウソンには話がいっていなかったというおかしなイベントでしたが、私はSHINeeファンなので、ウソンの参加不参加に関係なく楽しみにしていました。もちろん「アテナ」自体にも愛着がありますし。

結論から言いますと行って大正解でした!

代わりにチャ・スンウォンさんが主役として扱われ、スエさん、キム・ミンジョンさん、シウォン君、ショーン・リチャードさん、秋山成勲さんとのアクションシーンを銃器を使って大迫力で再現したり、ドラマ映像をバックに心情を吐露するシナリオをしんみり朗読する演出はとても楽しめました。

ライブの方はSHINeeとSuperJuniorが持ち歌を各4曲披露。SHINeeファンの私ですがやはり圧巻だったのはテヨンがエンディング直前に歌ったサントラの「I Love You」でした。テヨンすごい声量でしたし、あれは生で聴くとウルウルしちゃいます。

幸運なことに1部と2部の合間に行われた記者会見にもDVD購入者ご招待に当選して参加したのですが、ロケ見学では会うことができなかったシウォン君についに会えて感慨無量でした。シウォン君って本当に茶目っ気があって共演者からも愛されてる感じがよく伝わって来ましたよ。

「アテナ 戦争の女神」は2月からはテレビ大阪でも放送開始されるそうなので、SHINeeファンの方もぜひ観てくださいね!
テレビ東京では今日第11話の放送です。
2012-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。