SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『ゴールデンスランバー』初日舞台挨拶

堺雅人さんが好きなので、初日舞台挨拶で見て来ました。

予想してたよりも笑えるシーンがたくさんあって、とにかく面白かったです。
au携帯だと病院を舞台にしたサイドストーリーが見れるんですよ。
だから柄本明さんが出てきただけで笑ってしまいました。
永島敏行さんのキャラクターもぶっとんでて面白かったですね。
日本映画じゃとても珍しい。
伊東四郎さんのお父さんもいいキャラだったなあ。
子供をここまで信じる親ってやっぱりこれも日本じゃ少数派なんじゃないの?

早くDVDで何度も見直したい映画の1本になりました。

2010-02-01 : 日本映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』


ダーリンが鷹の爪の大ファンなので、公開2日目の今日見て来ました。

私は映画は『1』は見逃していて映画『2』と最近までテレビで放送していたカウントダウンしか見ていないのですが、どの作品と比べてもとても一般的でギャグもすっと頭に入り、笑えて面白かったです。ひねっていなくてとってもストレートな感じというか。

なんと今作でクマの姿をした博士の秘密がわかります! 必見です(笑)。

あとONE PIECEに感化された入場プレゼント、「0巻」をもらいました。
子供だましでした(爆)。
それよりも、この画像の、劇場に置いてあってご自由にお持ちくださいな島根県のPRをかねたカラー新聞「山陰中央新報」の方がもらって嬉しい感がありましたよ。

2010-01-17 : 日本映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『彼岸島』プレミア試写会


お誘いいただき5日の舞台挨拶付きプレミア試写会で見て来ました。

日韓合作で主要キャストは日本人ですが、監督とセリフのないキャストの一部が韓国人です。監督は実は大好きな『火山高』のキム・テギュン監督なのでこの作品も見たいと思ったのでした。

感想はなかなか難しいですね。とてもよくまとまってるんですが、原作が漫画ですから、キャラクターにしろストーリーにしろ、漫画の定型から抜け出せないという弱点も感じてしまって。あと、これだ!というセールスポイントがありません。とにかく地味。

ただ、渡辺大くんは『プライド』の脱力系の役とはかなり違って男っぽく変身していて、まさにリトル謙さんという感じ。とてもかっこよかったです。その昔の謙さんの独眼流政宗を思い出しました。
彼はこれから重宝されるのではないでしょうか。

9日(土)から公開です。


2010-01-07 : 日本映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

『沈まぬ太陽』初日舞台挨拶

舞台挨拶は渡辺謙さんの男泣きにもらい泣きしそうになりました。
一緒に見ていたなんて、客席の謙さんにスポットライトが当たってびっくりです。

映画は長尺を感じさせず、終わりまであっという間でした。
もともとモデルになった人が中学の同級生の親戚だったりして、興味があったんですよね。
いつかは原作読んでみたいです。

ただ、この日はTIFFの『キングコングを持ちあげる』にハシゴするつもりだったから
舞台挨拶がいつ終わるのかハラハラしました(^_^;)。
なんとか間に合って生イ・ボムスを見れてよかったです。
2009-10-24 : 日本映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『ジェネラル・ルージュの凱旋』

レンタルDVDで鑑賞。

今年見た邦画で一番完成度が高かったきがします。
とても面白かったし、堺雅人さんがやっぱり素敵でした。
最後の屋上の告白だけは不自然だったけども。

順番が逆になってしまったけど『チーム・バチスタの栄光』も楽しみ。
2009-10-16 : 日本映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

