SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年のまとめ

友人たちにならい、個人的な備忘録を兼ねて今年1年の記録を残しておきます。

【1月】
『クローンは故郷をめざす』初日舞台挨拶
『プライド』初日舞台挨拶@丸の内東映
『マンマ・ミーア』ロイヤルプレミア(舞台挨拶付き試写会)
『鉄人28号』観劇
『ベンジャミン・バトン』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『20世紀少年 -第二章-』初日舞台挨拶

【2月】
『イ・ジョンジェ・ファンミーティング』(招待券)
『7つの贈り物』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『THE PRODIGY』@SHIBUYA-AX
『バービーボーイズ』@ZEPP TOKYO
『花の生涯 ~梅蘭芳~』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)
『カフーを待ちわびて』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ横浜
『映画は映画だ』ジャパンプレミア(ソ・ジソブ舞台挨拶付き有料試写会)
『悲夢』初日舞台挨拶@新宿武蔵野館

【3月】
『オーストラリア』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『映画は映画だ』プレミア(カン・ジファン舞台挨拶付き有料試写会)
『映画は映画だ』初日舞台挨拶(ソ・ジソブ)
『及川光博 RAINBOW-MAN』@NHKホール
『新宿インシデント』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)
『アンティーク -西洋骨董洋菓子店-』 ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)

【4月】
『チョコレート・ファイター』(舞台挨拶付き試写会)
『レッドクリフ Part1&2』イッキミ上映(ジョン・ウー監督)
『レイン・フォール/雨の牙』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き試写会)

【5月】
「人生が変わる1分間の深イイ話」番組収録観覧
『天使と悪魔』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き試写会)
『スター・トレック』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『インスタント沼』初日舞台挨拶@TOHOシネマズ川崎
『おと・な・り』初日舞台挨拶@シネマメディアージュ
『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』ジャパンプレミア(レッドカーペットを会場外からチラ見)
『ラストブラッド』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き試写会)

【6月】
『ターミネーター4』ジャパンプレミア(レッドカーペット)
『トランスフォーマー2』ワールドプレミア(舞台挨拶付き試写会)

【7月】
『MW-ムウ-』初日舞台挨拶
『カン・ジファン・ファンミーティング』
『WOW FES!』ウソン羽田空港お出迎え&記者会見
『カインとアベル』ジャパンプレミア(舞台挨拶つき有料試写会)
『G.I.ジョー』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)

【8月】
『レッドクリフ Part2』DVD発売イベント(フー・ジュン)
『グッド・バッド・ウィアード』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)
『サブウェイ123 -激突-』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き試写会)

【9月】
『ウルヴァリン X-MEN ZERO』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『TAJOMARU』初日舞台挨拶
『カムイ外伝』初日舞台挨拶@丸の内ピカデリー
『ペ・ヨンジュン 「アニメ冬のソナタ」イベント』
『ワイルドスピード4』ジャパンプレミア(レッドカーペット&舞台挨拶付き試写会)
『空気人形』(舞台挨拶&ティーチイン付き試写会)

【10月】
『冬のソナタ』劇場上映(ソン・オクスク・ミニトークショー付き有料上映)
『きみに微笑む雨』WOW FES!(舞台挨拶付き試写会)
『I Am Ghost』プレミア(トークショー付き有料試写会)
『カン・ドンウォン・ファンミーティング』(全員無料)
『Perfume 直角二等辺三角形』@横浜アリーナ
『蛮幽鬼』観劇
『沈まぬ太陽』初日舞台挨拶
『キングコングを持ち上げる』@東京国際映画祭(舞台挨拶付き有料上映)

【11月】
『ソフィーの復讐』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)
『霜花店 運命、その愛』ジャパンプレミア(舞台挨拶付き有料試写会)
『北野武シンポジウム』@東京フィルメックス映画祭(有料)
『意外』@東京フィルメックス映画祭(ティーチイン付き有料上映)
『サースト~渇き~』@東京フィルメックス映画祭(ティーチイン付き有料上映)

【12月】
『韓流フォーカード』
『チョン・ウソン・JWS・ファンミーティング』

今年も新しい出会いがあり、特にウソン関係では4回も来日してくれたことから知り合いが増えたのがとても嬉しかったです。そんな記録的な2009年はきっと記憶に残る年になることでしょう。
皆さま、1年間ありがとうございました。どうぞよいお年を!

2009-12-30 : 映画全般 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

普通には見なくなってしまった

今日は新宿で昼から夜まで時間をつぶさなくてはならなくなりました。

選択肢としては『南極料理人』『私の中のあなた』『アドレナリン ハイボルテージ』のいずれかを見るというのがあったのですが、割引デーでもなく、ならば前売券を探して買う労力を使う気力も起きず、結局ネットカフェの4時間パック1000円ぽっきりコースに。

1800円を出して映画を見るのはすごく損した気分になるから見ないんだよね。

リクライニングの椅子でたっぷり寝れたので体力温存できてまあ良かったです。
2009-10-09 : 映画全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日本初デジタルIMAXシアター、オープン

19日の公式オープン前日の18日にプレイベントで109シネマズ菖蒲でIMAX版『ダークナイト』の上映があり、幸運にもお誘いいただけたので神奈川から2時間かけて見に行って来ました。

まず久喜駅から109シネマズ菖蒲までの田園風景に和む和む(笑)。見渡す限り田んぼだらけでシロサギが何羽も餌をついばんでいました。

そんなのんびりした風景の中に突如ドーンと建っているのが109シネマズ菖蒲の入っている建物。ちょっと不思議な空間でした。

私はIMAX上映館としては4館目の経験です。一番最初は横浜こども科学館で、ドーム型だったので特殊でした(それはスター・デストロイヤーが頭上を飛んだのでドーム型で正解でした)。また、東京ドームで上映された『スピード・レーサー』もジャパンプレミアの1回のみの特別上映だったので他の参考になりません。

なので、比較できるのは今はなき品川しかありませんが、今回の109シネマズ菖蒲は初のデジタルIMAXということで興味津々でした。

まず品川との違いはスクリーンの縦横比です。品川は縦が大きく、正方形に近い印象がありました。それに比べ菖蒲はかなり横長です。だから『ダークナイト』のIMAXカメラで撮影された部分も、少々上下がカットされているらしく、他の35mmで撮影された部分と違和感なく見られました。お話の中に集中していた人は少し上下に広がったくらいでは気づかなかったかもしれません。

ただ、IMAXの部分(冒頭の10分と、香港、ゴッサムのビルを写した遠景、ブルースがランボルギーニを運転したシーンなど)はフィルムが大きいから情報量が桁違いで、本当にきれいでした。デジタル上映というのも、初期のDLP上映よりだいぶ技術が向上して、にじみなどまったくないクリアな映像でした。こういうたとえだと萎えるかもしれませんが、巨大なハイビジョンテレビを見ているよう…。とにかくぼやっとした部分が全然ないんです。

昨日のオープンからは『トランスフォーマー リベンジ』が上映されているので、ぜひとも今度は近場の109シネマズ川崎で見て来ようと思います。

2009-06-20 : 映画全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大好き!王様のブランチ

ついさっき、サイン入りグッズ大放出で当選したプレゼントが届きました!
『レッドクリフ Part2』のプレスシートです。
トニー・レオン、リン・リーリン、ジョン・ウー監督のサインが。
嬉しい~~~!!!

この前の『レスラー』の紹介でも泣いていたLilicoさん。
どんな褒め言葉よりも説得力あるよ~。
王様のブランチ、大好きです。

あと土曜日はブランチに続き11:30からはWOWOWの無料放送の
「Hollywood Express」で新作映画情報はバッチリです。
2009-06-16 : 映画全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キムタク、ジョシュ、ビョンホン、小雪さん、そしてジヒョンちゃん!

全部見れて満足満足。
ジョシュたちは双眼鏡ごしで何を言ってるかはわからなかったけど。
並ぶとスタイルの差が歴然(^_^;)。

『ラスト・ブラッド』の開演が遅れたのが幸運でした。
殺陣の演舞はまあ見れてよしとしよう。
結局ジヒョンちゃんが今日一番可愛かった。

でも『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の試写会にトニー・レオンとカリーナ夫妻も見に来ていたとさっき知って軽いショック…。
あと『ノルウェーの森』つながりで松山ケンイチ君も。
ヒルズに回っていたらジヒョンちゃん見れなかったので仕方ないですね。
2009-05-27 : 映画全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

