SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『イップ・マン 序章』『イップ・マン 葉問』@東京国際映画祭

大好きなドニー・イェン主演のこの映画の制作話を聞いてからどんなに長かったでしょうか。それが映画祭で上映されて本当に嬉しかったです。

出来は『イップ・マン 序章』の方が素晴らしく、こちらの公開が決まっていないのが残念でなりません。時代的に日本軍との絡みがあるのが公開を躊躇した原因でしょうが、どうしようもない野蛮な軍人と純粋に武術を愛する上官とが出てくるので、抑制がきいていると思いました。

逆に『イップ・マン 葉問』では香港に舞台を移し、統治しているイギリス人が悪行の限りをつくすので、その比較からも『序章』の方が抑制がきいていると感じたのかもしれません。

イップ・マンが実在の人物で、ブルース・リーの師匠として長生きしたことを知っていながら、序章ではいつ襲われてしまうかと、ハラハラしてしかたがありませんでした。それだけドラマ部分がよく練られていたのです。

先に公開される『葉問』が5000人動員したら『序章』も公開されるということなので、ぜひとも皆さんに劇場に足を運んでもらいたいと思います。

2010-11-05 : 中国映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『ソフィーの復讐』ジャパンプレミア

20091029221734
今日はチケットが5250円とムカつくくらい高額な『ソフィーの復讐』ジャパンプレミアに行って来ました。

チャン・ツィイーとソ・ジソブの舞台挨拶はいたって普通。20分程度で終わりました。

でもこの不況を考えると、スターの来日費用はハリウッド映画以外はもう宣伝費からは出ないのかもしれませんね。好きなスターなら、まあ有料でも来日舞台挨拶は見たいので、不況を脱することを祈るばかりです…。

舞台挨拶は、暑かったらしく途中で背広を脱ぎ、黒いハンカチで汗をふきふきするジソブがまた可愛らしかったです。ふたりとも外側にいる通訳さんの方ばかり見て、視線をあまり合わせなかったのがちょっと不思議でした。

あ、映画はとっても可愛くて気に入りました。
特にツィイーの衣装やインテリアが可愛いの。
ジソブは思ったより出てくる時間は少ないですが、生ジソブを彷彿とさせる可愛いらしい役なので、ジソブアレルギーの人にも見てもらって認識を変えてもらいたいです。


2009-10-29 : 中国映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しみ>『花の生涯 梅蘭芳』プレミア

金曜日の夕刊でプレミア上映を知り、翌日発売のチケットをゲット。
危ない危ない、新聞をその日のうちに読んで良かった。
忙しいとためておいて後で読むこともよくあるから。
公式サイトをチェックしていなかったのも×でしたね。

チャン・ツィイーを『グリーン・デスティニー』で初めて観てから
(『初恋の来た道』はその後に観た)
なんとなんと、初めての生ツィイーです。
チャンスは何度もあったのに、ことごとく都合が悪かったりして。
レオン・ライは『セブンソード』のプレミア以来。
贔屓のチョン・ウソンとも交流のあるスターということで
他の香港スターより個人的には親しみがわいてます。
26日のプレミアは私はどれに行くのか不明ながら、
連チャン楽しみです~!
2009-02-15 : 中国映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『レッドクリフ』@東京国際映画祭当選!

昨日チケットぴあのプレリザーブの抽選がありましたが、めでたく当選しました!
やったぁ!

最初「別会場でのイベントを中継する」とあり舞台挨拶が予定されていなかったのでヤキモキしていましたが、スクリーン2では舞台挨拶も発表されましたし、これでトニーや金城さんだけでなく、初めての張震と胡軍にも会えます!

1日にはよみうりホールで行なわれた試写会にも当選して行って来たのですが、ソウルで字幕なしで観た時に比べ、やっぱり字幕付きでは全く別の映画のように面白かったです(笑)。韓国版は9分ほどカットされているそうですが、どこがカットされていたのかはわかりませんでした。ソウルでは話がわからないから少し気を失っちゃったので(^_^;)。

映像も俳優も素晴らしいので、何回観ても飽きないですね。ソウルではトニーと金城さんの他人の北京語の吹き替えにちょっと違和感を感じたのですが、2回目からは気にならなくなりました。

映画祭はまだ他の作品は何を観るかはまったく白紙状態。
でもとても楽しみです。
2008-10-04 : 中国映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

