SHINeeにまつわるお話したいな

今年を振り返って

『墨攻』の来日イベントから始まった今年。それに象徴されるように今年は個人的には韓流から離れ香港映画に回帰した年でした。

私の韓流離れは夏のしょうもないドームイベントに連続で参加したことが大きかった気がします。たとえ招待券での参加とはいえ、ぼったくりイベントはその場にいるだけで気分が悪くなるということを身を持って実感してしまったのでした。

また今年はハリウッドスターに何人会ったことでしょう。ジェラルド・バトラー、キャサリン=ゼタ・ジョーンズ、ジョージ・クルーニー、ジョディ・フォスター、マット・デイモン、ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ラストのラストにクリスティーナ・リッチ。超一流スターがこれだけ並ぶのもすごいです。

また今年は握手をたくさんしてもらったことが印象深い年でもありました。サム・リー、チェ・ジウ、キム・ミンジュン、ダニエル・ウー、ケネス・ロー、ラム・シュー、そしてジョニー・トー。トニー・レオンはあとちょっとのところで届かなかったのが残念です(笑)。

やはり面白い映画を見ると気持ちがものすごく高揚するものです。その当たり前すぎることを実感したのは以下の5本でした。

『私たちの幸せな時間』
『傷だらけの男たち』
『めがね』
『マッド探偵』
『放・逐』(以上鑑賞順)

来年はウソンの『善い奴、悪い奴、変な奴』を始め『スピードレーサー』『バットマン ザ・ダークナイト』『僕の彼女はサイボーグ』『少林少女』など楽しみな作品がたくさんあります。

映画界にとっても皆さんにとっても良い年になりますようお祈りしています!

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

2007-12-21 : 映画全般 : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop

地上波で「太王四神記」

今日のNHK定例会見で、「太王四神記」はBS-hiの次は4月から地上波で放送されると発表されました。

これで勇俊(ヨンジュン)さんブームが再燃すること確実。
個人的にはBS2での放送の方が電波状況が良くきれいに録画できるんですが、誰でも見れるのはいいことですね。

初回だけ劇場で見ましたが初回は神話らしいCG場面が多く、迫力のある大画面での鑑賞は大正解でした。

4月まで楽しみに待っていることにします。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-12-20 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『新宿事件』東京ロケ終了

今朝までの鶯谷のパチンコダイヤモンドでの深夜撮影で『新宿事件』の東京ロケは終了したそうです。

おとといには私も終電までのわずかな時間に鶯谷に見に行ってきました。ダニエルに握手してもらえてシアワセ(笑)。あとロー・ワイコンさんにも。池袋でローさんをお見かけした後に、来年早々地上波で放映される予定の『酔拳2』のラストバトルを見直して萌え入ったんですよね。

『新宿事件』はこれから地方ロケに移るということで、今後はその地方の方の遭遇レポートを楽しみにしています。

テーマ : 香港映画
ジャンル : 映画

2007-12-14 : 香港映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

オーランドがジョニー・トー監督と

香港電影迷宮+blogによると、オーランド・ブルームがジョニー・トー監督とのハリウッド映画の話を進めるため、昨日香港を訪れたそうです。

映画の内容は警察アクションものだとか。詳細は香港電影迷宮+blogをご覧くださいね。

実現すればものすごく楽しみですが、ハリウッド映画は監督に編集権がないし、問題もたくさんあるので心配でもあります。

ちょうど昨夜久しぶりに『ザ・ミッション 非情の掟』を見直して、現在の作風とのちょっとした違いなどを楽しんだばかり。なるべく監督の自由の効く環境で撮れるよう祈ります…。

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

2007-12-12 : アメリカ映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

『ナショナル・トレジャー』ナショナルプレミア

20071207231150
なかなかまったりとした(間延びしたとも言う)プレミアでした。

サインは全員からもらえました。ニコラスは一旦控え室に入ったのにまたサインのために出て来てくれたり。いい人オーラ満開でした。

若い奥様とは歩いている時は必ず手をつないでましたよ。奥様連れのスターは何回か見ましたけど手をつないでいたのを見たのは初めてです。

取り急ぎここまで。また更新しますね。

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

2007-12-07 : アメリカ映画 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター