SHINeeにまつわるお話したいな

『奴奴奴』のメイキング動画


中国系の動画投稿サイトに英語アナウンス英語字幕付きメイキング動画がありましたのでリンクします。3分の2あたりからウソンのメイキングになりますが、お茶目ですよ~。ビョンホンもインタビューに英語の字幕がついているのが嬉しいです。
主にメイキング動画

そして映画からのクリップがたくさん使われているメイキング動画も。なんと6分もあります。映画を見ていない人にはネタバレになりますのでご注意くださいね。
ネタバレ動画


2008-08-29 : チョン・ウソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『ハンコック』ジャパンプレミア


8月21日JCBホールにて行なわれた『ハンコック』ジャパンプレミアに参加してきました。『ダークナイト』に精力をつぎ込んだせいであまり応募もしなかったため、たくさん当選した友人に誘っていただきました。感謝!


ウィルは今回は全部で50人くらいしかサインしなかったんじゃないかな…。

つぶあんさんhyoutanさんのレポートにあるように、今回はあまりいいプレミアではありませんでした。炎天下に並ばせるし、レッドカーペットの誘導や柵に問題はあるし、早く来た人に映画の観にくい端の席を割り当てるし。イベントの悪い印象は映画の悪い評価と結びつきやすいので、クチコミで観客動員を期待するがゆえにプレミアに観客を招待するなら、もっと良いイベントにしないとまずいですよ>ソニー・ピクチャーズさん。

まあそういうことはスターには責任はないのでウィルとシャーリーズのことなどを。
私はずっと前からキアヌと共演しているシャーリーズがウィルより断然好きでして、見てください、この横顔。なんて美しい人なんでしょう! でも口を開くとコワモテの発言でイメージ崩れますが(笑)。もう姐御という感じで貫録充分なんですよね。

一方ウィルは行動が面白いのでとても惹きつけられました。シャーリーズとの掛け合いが面白いので、行くかどうか迷っていた23日(土)の先行上映の舞台挨拶も、結局行ってしまったほど。そちらでもウィルはカメラマンのカメラを取り上げて観客を撮るは、ファンの女性を「レッドカーペットの気分を味わせてあげる」とステージに引き上げるは、10分の予定を引き伸ばすは、やりたい放題。いや本当にプレミアの悪い印象が払拭されて行ってよかったです。


今回唯一シャーリーズの顔を正面から撮れたショット




お茶目な朝青龍。とっても好印象でした。


ということで、ウィルからだけでもサインをもらえたことを感謝しなければならないプレミアだったのでした。
2008-08-28 : アメリカ映画 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

トロント国際映画祭に行きたい…


2006年のTIFFにてプレミア上映された『Rescue Down』でのクリスチャン

昨年のTIFF(トロント国際映画祭)に行った方のブログを読んでいたら、マジで私も行きたくなってしまいました(^_^;)。というのも国際映画祭は数あれど、このTIFFのレッドカーペットではスターとファンの距離がとても近い映画祭みたいなんです。

ちょっと検索してみれば上のクリスチャンの画像のように、来場したスターがファンにサインしている画像をたくさん見ることができます。これから先も韓国の映画賞授賞式などウソンやビョンホン達はたくさんのレッドカーペットを歩くでしょうけれど、一番公式にファンが彼らに近づけるチャンスになるのではないでしょうか。

ハリウッド式ファンサービスにはまだ慣れていないウソンやビョンホンが、ファンの洗礼を受けてきちんとこなしてくれるか、9月12日(金)21:30(日本時間13日(土)11:30)の『良い奴、悪い奴、変な奴(インターナショナルバージョン:130分)』のGALA上映を楽しみにすることにしましょう。

チケットはもうすぐ、23日からインターネットで発売です。
行ける人が本当に羨ましい…。
2008-08-20 : チョン・ウソン : コメント : 9 : トラックバック : 1
Pagetop

韓流シネマ・フェスティバル ラブ&ヒューマン

そろそろ秋の韓流シネマ・フェスティバルの時期になりましたね。
今回の目玉はカン・ドンウォン君の舞台挨拶つき上映のある『M』。チケットぴあのプレリザーブで当選するのは至難の業ですが、当たるといいなあ…。

その他に見たい作品としては『正しく生きよう』『愛 サラン』『星から来た男』『ファム・ファタール』(←邦題が気に入りません…)『最高のパートナー』『ハピネス』と、いつもよりかなり多め。これは5枚綴り記念チケット購入でしょうか…(いやでもまとまると金額がかなり…(^_^;))

秋は東京国際映画祭もあるし悩むところですね、でも日本語字幕付きでこんなに新作が見られるとは本当に嬉しい限りです。
2008-08-18 : 韓国映画 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

【ソウル旅行記4】焼き肉~!


サムギョプサルとテンジャンチゲ

画像を披露したかったので【旅行記4】も書くことにします。今回はウソンとは全く関係ありません。

今回泊まったのは仁寺洞のクラウンホテルでした。ツアーの最初の夜だけ夕食が付いていたのでガイドさんと一緒にホテルの向かいの焼き肉屋さんへ。焼き肉は豚の三段バラ肉のサムギョプサルです。私はよく新大久保や福富町でも食べに行くほど好き。ガイドさんが一緒に食べてくれたのでいろいろウンチクが聞けて良かったです。


テレビの料理ショーみたいだったので思わずパチリ

コックさんが店内に向かって肉を切り分けていて、なかなか楽しいお店でした。夕食はサムギョプサルかチゲを選べたのですが、ひとりでもサムギョプサルを選ぶと同じ店で食べられるチゲはテンジャンチゲオンリーということでした。スンドゥブチゲは焼き肉には合わないらしくこの店では出していないとのこと。同じようにマッコリを飲みたかったのですが焼き肉に合わないらしくこの店では置いてない。デザートに出てきたスジョンガ(ニッキ味の甘い飲み物)を他店で飲もうとしたら「うちは焼き肉屋じゃないから置いてない」と言われるし。韓国では店が細分化されていて新大久保のようにどの店でも何でも置いてあるわけじゃないんですね。ガイドさん曰く、サムギョプサルによく合うテンジャンチゲを一緒に食べるのが美味しいとのこと。確かにテンジャンチゲも美味しかったです。


肉を巻く野菜

肉を巻く葉っぱにこんなに種類があるとは。エゴマの葉とサニーレタス以外は食べるの初めて。何の葉か説明してもらわなかったけど、ちょっと固めなだけでそんなに味にクセはなかったです。あと青唐辛子はこの大きさのものは辛くない種類だそうで、かじっても本当にあまり辛くなかったです。本当に辛いのはもっと小さい種類なんだそう。

他に画像はないんですが、韓国では二日酔いに良いというブゴグッという干し鱈のスープも食べました。検索したら同じお店のブゴグッを紹介しているブログがありましたのでリンクさせてもらいますね。TAKADAnoBARの育ち方 そしてソウルナビ

本当は19日が土用入の日だったのでサムゲタンを食べたかったんです。韓国では土用にはサムゲタンを食べるものだそうで。ところが行列がすごかったのでたどり着いたのがこのプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルというお店だったわけ。この一帯はシーフードの店が多かったんですが、一番混んでいる店が美味しいだろうと有名店だと知らずに入ったの。実際に美味しかったです。ごはんに乗せてアミの塩辛も初めて食べましたが生臭くなく美味しくてヤミツキになりそうでした。

今回は目的がウソンに会うことと映画を観ることだったので、食べる方はおろそかになりがちでした。朝食はコンビニで買ったパンだったり、ツアーに付いていたホテルのアメリカンブレックファストだったり(クラウンホテルの朝食はまずかった…。小さなバターはふたをめくったら酸化してたし)。パンはホテルの食パンはスカスカで不味かったですが、コンビニの菓子パンは普通でした。それより感動的だったのは【旅行記2】のcinusタンソンサの向かいにある(ピカデリー劇場のそば)ベイカリーです。イートインにしたら一口大にカットしてくれてフォークを付けてくれたんです。日本でも取り入れてほしいサービスだと思いました。あとロッテリアのハンバーガーがとてもニンニク臭かったのが強く印象に残りました。

最後の日にホテルの近くにお粥屋さんがあるのを知り、私は朝食にカボチャ粥をW4000で食べましたが、もっと早く知ってればと地団駄を踏みました(笑)。
ソウル旅行記1このカフェに行きました
ソウル旅行記2奴のある風景
ソウル旅行記3観光篇
2008-08-12 : チョン・ウソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター