SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『作戦 The Scam』プレミア上映


13時の回にて鑑賞。

『グッド・バッド・ウィアード』のプレミアでぴあカードを作ってから、まあまあの席が来るようになりました。今日も肉眼で充分よく見える席でした。

舞台挨拶はヨンハが少し進行役までしてて、司会の田代さんも苦笑ぎみ。「新人監督賞を祝って1曲歌います」がただの冗談だったのは残念でした。

映画はヨンハが「株式投資には興味は持てない」と言うだけあって、仕手筋の怖さを描いてます。純粋な株式取引の経済話じゃなくてヤクザ系の人たちが出てくる話だから、何を期待して見たかによっては辛口の批評になるかもしれません。元々外国の株式の話ではイマイチ興味が持てないので、どっちにしてもこんなものだろうという気もします。

株式の話とは言えないかもしれませんが邦画の『ハゲタカ』など見逃しているので、今度見てみようと思います。


2010-01-26 : 韓国映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~』


ダーリンが鷹の爪の大ファンなので、公開2日目の今日見て来ました。

私は映画は『1』は見逃していて映画『2』と最近までテレビで放送していたカウントダウンしか見ていないのですが、どの作品と比べてもとても一般的でギャグもすっと頭に入り、笑えて面白かったです。ひねっていなくてとってもストレートな感じというか。

なんと今作でクマの姿をした博士の秘密がわかります! 必見です(笑)。

あとONE PIECEに感化された入場プレゼント、「0巻」をもらいました。
子供だましでした(爆)。
それよりも、この画像の、劇場に置いてあってご自由にお持ちくださいな島根県のPRをかねたカラー新聞「山陰中央新報」の方がもらって嬉しい感がありましたよ。

2010-01-17 : 日本映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『Sダイアリー』『ガールスカウト』キム・ソナ2本立て!


『サンファジョム』の舞台挨拶チケットに付いていた韓流シネマフェスティバルの鑑賞券を1本利用し、『Sダイアリー』と『ガールスカウト』のキム・ソナ作品を2本ハシゴして来ました。

最初からこの2作品を見たいと思っていましたが、おりしもフジテレビ地上波で「私の名前はキム・サムスン」が始まり、グッドタイミングで見ることができました(キム・ソナは今月下旬にファンミで来日もするんですね)。

『Sダイアリー』はラブコメの王道を行っていて、なかなか楽しめました。特に途中までは。後半は復讐に走っちゃうところがアレレと思いましたが、他愛のないいたずら程度だったので、逆にここにきてやっと韓国映画を見ている気分が味わえました。

もう1本の『ガールスカウト』はちょっと残念な出来でした。真面目な話だったらリアリティがなさすぎるし、クライムコメディだとしたらあまり笑えなくてどっちつかずなんです。でも、クライマックスのスウィング一発ですべてを許します(笑)。それはもう爆笑しましたから。

『サンファジョム』の舞台挨拶チケットに鑑賞券が付かなかったら、例年どおりCS放送かDVDレンタルを待つところだったので、良い企画でした。また次回のフェスティバルも楽しみに待つことにします。


2010-01-12 : 韓国映画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『彼岸島』プレミア試写会


お誘いいただき5日の舞台挨拶付きプレミア試写会で見て来ました。

日韓合作で主要キャストは日本人ですが、監督とセリフのないキャストの一部が韓国人です。監督は実は大好きな『火山高』のキム・テギュン監督なのでこの作品も見たいと思ったのでした。

感想はなかなか難しいですね。とてもよくまとまってるんですが、原作が漫画ですから、キャラクターにしろストーリーにしろ、漫画の定型から抜け出せないという弱点も感じてしまって。あと、これだ!というセールスポイントがありません。とにかく地味。

ただ、渡辺大くんは『プライド』の脱力系の役とはかなり違って男っぽく変身していて、まさにリトル謙さんという感じ。とてもかっこよかったです。その昔の謙さんの独眼流政宗を思い出しました。
彼はこれから重宝されるのではないでしょうか。

9日(土)から公開です。


2010-01-07 : 日本映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

