SHINeeにまつわるお話したいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パク・ヨンハさんのご冥福をお祈りします

どこか他人事だった今までの韓国芸能人の自殺と違って、パク・ヨンハさんの訃報はショックすぎます…。

私も今年1月には『作戦 The Scam』の舞台挨拶で彼を見たばかりだし、数年前には横浜アリーナのコンサートも行きました。そういうふうに少しでも好きだった人の自殺は本当にショックです。仲のよかったジソブの弔問の泣き顔を見てしまったりすると、まだ信じられない気持ちにいたところが急に現実だと感じてしまい涙もあふれてきます。

心からヨンハさんのご冥福をお祈りします。

ただ、ファンは今までの他の韓国芸能人の時もそうだったように、これからしばらくの間はいやな報道を目にするのを我慢しなくてはなりません。ネットも韓国芸能番組も見ないですませることができるファンはきっと多くはないでしょう。あまりに冷たい言い方かもしれませんが、悲しみを突きつけられる覚悟をしておいてください。

ヨンハさんは、日本ツアーの真っ最中でした。通常、興行主はさまざまな場合にそなえて興行保険に加入しています。しかし、出演者本人の自殺による公演中止では、保険金はおりません。よって被った損害賠償はヨンハさんの事務所やお母さんなどの遺族に請求されることになるでしょう。どなたかがしっかりとお母さんを支えてくれるといいのですが…。

そういうわけで、ファンが今できる数少ないことのひとつが、公演チケットの払い戻しを請求しないことなんです。
もし払い戻しを迷っているファンの方がいたら、この事情を教えてあげてほしいと思います。

スポンサーサイト
2010-06-30 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「僕の妻はスーパーウーマン」と「善徳女王」見てます

ヤバイ。更新をサボっていたら広告が表示されちゃった。
Twitter始めた人のほとんどがそうなるように、私もブログの更新がすっかり面倒に…(笑)。

韓流の話題ではちょっと前にLaLaTVで「推奴」を放送する記念にオ・ジホさんが来日したので、舞台挨拶を見に行ったりしてました。

「推奴」は早々とリタイアしてしまいましたが、「僕の妻はスーパーウーマン」は第1回のバカ面白さにつられてずっと見続けています。第2回以降は、まあフツウの面白さなんですけどね。でも、オ・ジホさんを知るきっかけになってよかったです。生でジホさんを見た印象では、とてもシャイな感じを受けたんですが、「僕の妻はスーパーウーマン」の役を見てると、ああやっぱりこれって本人の素に近いのかしら?なんて思ったり。

題名に挙げたもうひとつのドラマ「善徳女王」は昨秋に慶州を訪れたこともあって見始めたんですが、後で「宮廷女官チャングムの誓い」と同じ脚本家が書いていることを知ってニヤリとしました。チャングムほどではないですがなかなか面白いです。ただ話がなかなか進まないのが不満かな。トンマンも子役の頃はとても機転が利く頭のいいキャラだったのに、大人になったらウジウジしてるしなあ。まだ17話の段階の話なんですけどね。

でも最近登場したピダムというキャラクターが魅力的で、演じているキム・ナムギルさんという俳優も魅力的で、調べたら大好きなドラマ「がんばれ! クムスン」で早々と死んでしまった三男ジョンワン役で好印象を持ったことがある人でした。全62話ということで、まだまだ楽しみが続くのが嬉しいです。

2010-06-25 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

プロフィール

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。