SHINeeにまつわるお話したいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スカパー!復帰


 
昨年の東日本大震災の後、新聞もスカパー!のよくばりパックも解約してました。

うちはダーリンも私も娯楽産業に従事しており、震災の後、需要が冷え込むのではと心配したからです。

ところがご存知のように最初の数ヶ月は自粛の影響があったものの、年の後半は逆に例年よりも娯楽産業は景気がよかったのです。

これは自分自身に置き換えるとよくわかります。

「人なんていつ死ぬかわからない。死んでしまったら終わりなんだから、先延ばしにしないで生きているうちに今を精一杯楽しもう」

私もこれでずっと見送っていた福山雅治くんのライブに行きましたし、SHINeeを好きになるきっかけとなったSMTOWNコンサートにも行く決心したわけです。

今年に入ってからはさすがにその反動で少し景気が落ち込んでますが、そろそろスカパー!も復活させて平年どおりに戻ることにしたわけ。

で、アナログだったスカパー!もHDに契約変更したので、16日間無料のHDチャンネル見放題をフル活用して、SHINeeがカムバックで出演した「Mカウントダウン」や「人気歌謡」「ショー!音楽中心」を録画できました(^-^)。

もちろん「sherlock」のMVも、韓国バージョン日本バージョン共に捕獲。ちなみにWOWOWとスターチャンネルで山ほど映画も録画したので、無料期間が終わったらチマチマと観る予定です(笑)。

まだ「音楽中心」と「人気歌謡」のSHINee出演放送回が残っているKNTVの契約は迷うところですが、Mカウントダウンが生放送で日にちのズレがないM-netはSHINeeの出演回放送が終わっているので当分の間契約は見送る予定です。

あとはKBS WORLDの「ミュージックバンク」と「不朽の名曲2」の放送が楽しみです!

F1を生放送で観るためフジテレビNEXTも契約してるので、SHINee WORLDもまた放送してくれないかと期待してるところです。

あ、とってもパフォーマンスが素晴らしかった東京伝説ももちろん録画予約しましたよ!
スポンサーサイト
2012-04-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミュージカル『Catch Me If You Can』を観て来ました


できたばかりのブルースクエア サムスンカードホールはこのビルの地下になります

SHINeeのキー君がダブルキャストならぬクインティプルキャストのひとりとなったミュージカル『Catch Me If You Can』を観に、久しぶりにソウルに行って来ました。



思ったのは、日本とはミュージカル環境が違うなあ、恵まれているなあ、ということ。1000人ちょっとのキャパシティの劇場で、十数人の生演奏者にキャストも1回につき総勢27人のミュージカルは、日本ではとてもペイできないでしょう。また出演者のひとりひとりのダンスや歌唱力も素晴らしい。層が厚いんです。

肝心のキー君ですが、初日の固さをまったく感じさせないリラックスした印象。声もよく伸びていて素晴らしかったです。十代という役にも5人のうち一番合っている気がしますし、YouTubeで他のキャストの動画を観ても、キー君の可愛らしさは突出していると思います。ファンの贔屓目ではなく! なんて言うんでしょう、ひとつひとつの目の動き、表情、動作に余裕があり、可愛いらしいんです。

いやぁ、本当に観に来てよかったと思いました。


1階ではJYJのジュンスがトリプルキャストで『エリザベート』に主演しています。


ファンからのサポートのお米ってトン数まで表示されちゃうんですねえ。シビアだ…


金浦空港からSBSが近いので、入国してすぐ「人気歌謡」の収録の出待ちをしてみました。KARAのニコルちゃんがSHINeeのsherlockのCDを持ってます(^-^)。仲のいいキー君からもらったのでしょうか。


広蔵市場ではカムジャタンをランチに食べたんですが、新大久保で食べるカムジャタンの3倍くらい骨に肉が付いてました。新大久保のカムジャタンは韓国人に言わせるとカムジャタンじゃない!とは聞いてはいたけど、本当だったんですねー。
だけど、前回東大門で食べた時は新大久保と同じくらいだったんですよ。その時の記事はこちら

   *******************

今回の渡航を決めたのは2月の中旬で、まだSHINeeのカムバックは発表されていませんでした。そうしたら3月に入ってカムバックの日程が決まり、ばっちり渡航時期と重なることに。残念ながら日程的に人気歌謡やMカウントダウン、Music Bankの収録には参加できませんでしたが、サイン会だけはどうにかかすり、5人全員に会って来ることもできました。

本当にですね、韓流ファンになってからもしばしばカルチャーショックを受けて来ましたけれど、K-POP界はその比ではないですね。いろんなことにおいてびっくりすることの連続で、音楽番組の収録方法にしろ、サイン会にしろ、その時期に韓国に行けばなんとかなってしまうというのは、まあ喜んでいいんでしょう。日本では厳選なる抽選で倍率がとんでもなく高いですから…。

SHINeeのファンになって1年にもならないのに、もうごく間近で彼らに会ってしまってどうしよう!? と戸惑っている私なのでした。
2012-04-10 : SHINee : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。