SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『クローバーフィールド HAKAISHA』

酔わないようにネットで後方席を手に入れ、空腹状態を109シネマズの名物あんこギッフェリで解消し、万全の体制で観ました。

手持ちカメラというからさぞかし家庭用ビデオのような荒い画質かと思いきや、実際撮影しているのはプロ用の機材だから、安心して見ていられました。もちろんほとんどのシーンはプロが計算しつくして撮影しています。

HAKAISHAの造形は日本公開される前にフィギュアとしてアメリカでは発表されていたので、こちらも失望することなくクリア。最初に造形を見た時はそのしょぼさにショックを受けましたからね(笑)。

と、ふたつのハードルを越えたので映画はとても面白く観ることができました。

エンディングタイトル曲は誰もがゴジラへの愛を感じたとおもいますが、全編に渡ってもそれは感じました。今までのゴジラ映画だとすぐに政府だ、自衛隊だ、という描写になってごく普通の一般人からの視線がとても少なかった。そのフラストレーションが一気に解消された思いです。

ひとたび何か大事件が起きれば、一体何がどうなっているのか、一般市民は数日経つまで何ひとつわからないだろう、その怖さが実体験できたようでした。

というわけでJ.J.エイブラムスの企画力に拍手です。
そして続編!
早く観たいものですね。

関連記事

テーマ : クローバーフィールド/HAKAISHA
ジャンル : 映画

2008-04-10 : アメリカ映画 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
ウソンとジョンジェさんと… «  ホーム  » チ・ジニとの2日間
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【劇場鑑賞】 クローバーフィールド/HAKAISHA
≪ストーリー≫ ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に...
2008-04-13 19:04 : ナマケモノの穴
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

