SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『僕の彼女はサイボーグ』完成披露試写会

 
今日、完成披露試写会がサロンパス・ルーブルで行われました。画像は主題歌を歌うMISIAさんからのお花。

上映前には主演の綾瀬はるかさん、小出恵介さん、プロデューサーの山本又一郎さん、そしてクァク・ジェヨン監督の舞台挨拶がありました。

はるかちゃんと小出君の挨拶はまあ「引っ張っていく強い女の子もいいです」とか「男の人を殴るのは気持ち良かったです」とか、想定の範囲内だったんですか、小出君は他の人が答えてる時は足の膝の裏を掻いたり、顔のそばを飛んでる虫を払ったり、見てて飽きなかったです(笑)。ファンもかなり来ていたようで、よく声がかかっていたので手を振ったりしていました。

びっくりしたのは、早々にフォトセッションを切り上げたかと思ったら、誕生日をケーキで祝うシーンのメイキング映像が上映され、その後に来月誕生日だというクァク監督に同じお祝い方をしたことです! →CinemaCafe.net
4/18追記:CINEMA TOPICS ONLINEに舞台挨拶の動画がまるまるアップされています。

監督で遊んじゃう舞台挨拶なんて前代未聞なんじゃないでしょうか。監督の穏やかな人柄から生まれた企画だったんでしょうね。

そしてそして!

なんと監督は観客と一緒に映画を観たのでしょうか、ロビーに出るとまだいらっしゃったんです! もちろん、皆群がり、急遽サイン会のような状況になりました。


私は『デイジー』のアナザーバージョンがよかったことや、この映画でエキストラしたことなどを話しました。この映画ではるかちゃんがボブヘアをしていることについて、エヴァンゲリオンの綾波レイと関係があるのか聞いたところ(小出君がエヴァンゲリオンのファンという設定でフィギュアが出てくる)、「意図して似せたわけではなく、はるかちゃんがサイボーグっぽく見えるヘアスタイルの中で一番似合っていたからあのヘアスタイルになりました」と答えてくれました。

映画はSF映画としてはタイムパラドックスが…とかいろいろアレ?と思ってしまうところもあるんですが、恋愛映画としてはとてもよくできています。そしてやっぱりこれは日本映画というより韓国映画と言った方が当たっているんじゃないでしょうか。邦画特有の、観ているとどうしても感じてしまう「気恥ずかしさ」が全くないんです。

ということで、女性でももちろん楽しめますが理想の女性像を具象化しているという点で「男の子」の方が100倍は楽しめる映画だと断言しましょう。はるかちゃんが本当に可愛らしく撮られていますので、彼女のことを少しでも好きな方はぜひ観に行ってほしいと思います。

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2008-04-15 : 日本映画 : コメント : 8 : トラックバック : 2
Pagetop
DoCoMoきらめきツアー «  ホーム  » 『善い奴、悪い奴、変な奴』あれこれ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【僕の彼女はサイボーグ】完成披露試写会☆参加レポ~!!
昨年エキストラで参加した「僕の彼女はサイボーグ」の完成披露試写会(有楽町マリオンのサロンパスルーブル丸の内)にいってきました。今日は、監督のクァク・ジェヨンさん、主演の綾瀬はるかさん、小出恵介さん山本又一郎プロデューサーとお会いできました (私のエキス...
2008-04-16 02:22 : 五反田キャッツ
「僕の彼女はサイボーグ」試写会
今日は映画「僕の彼女はサイボーグ」の試写会に行ってきました。主催者のオリックスドライビングスクール弁天町の方々、ありがとうございました。只今45周年記念キャンペーン実施中。(お礼に宣伝。アクセスが良いらしく、芸人さんも多数利用してるらしいですよ。)久し...
2008-05-30 11:14 : スミゴルフのつぶやき
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。はじめまして。
鶴亀と申します。
私も、今日の試写会に参加していました。
監督、終了後、いらしゃってたのですね~。
見逃しました~。

ステキなレポートですね。
この時間がよみがえってくるようです。
また、遊びにきます!

追伸:トラックバックさせていただきました。
2008-04-16 02:22 : 鶴亀寿子 URL : 編集
1年ぶりですね
鶴亀寿子さん、コメントありがとうございます。ブログ読ませてもらいましたが、同じ日にエキストラしていたようですね! ちょうど1年ぶりでまた同じ場所にいたとは。映画がとても良い出来だったので本当にエキストラ出てよかったです。
2008-04-16 21:28 : salleana URL : 編集
監督と・・・。
そんなに色々とお話できたのですね、よかったですね。
私も昨日の試写で見て綾瀬はるかちゃん、とても可愛いと思いました。
それからもし日本で「猟奇的な彼女」を作るとしたら、テヒョン君の代わりが出来るのは、小出君だと思いました(笑
2008-04-17 19:02 : hyoutan2005 URL : 編集
似てましたよねー
小出君もはるかちゃんも、時々テヒョン君やジヒョンちゃんに見える時がありました。雰囲気似てましたよね!
2008-04-18 17:28 : salleana URL : 編集
>恋愛映画としてはとてもよくできています

なるほど。そうですよね。
私は違う所に疑問を持ってしまい、良い映画だったとオススメできないなあと思っていました。深く考えすぎたようです。

毎日目の前に好きな人がいるのに、どうしようもできない切なさとか表現された時には泣いてしまいました。

恋愛映画としては素晴らしいですね。
2008-05-30 11:12 : スミゴルフ URL : 編集
疑問て?
スミゴルフさんTBありがとうございました。ロケ地に対するつっこみは納得ですが、疑問てやっぱりラストシーンとかですかね。この映画は主演ふたりの魅力にかなり支えられてますよね。
2008-05-30 14:46 : salleana URL : 編集
<かなりネタバレですので表示するかどうかはsalleanaさんが判断してください。削除していただいて構いません。>


>疑問
未来のジローがアンドロイドを過去に送る事で、何か事件が起こるかもしれないと分かっていながら、なぜ自分がより幸せになるためにそれを実行してしまったのだろうという事です。

冒頭でそこが気になって、ストーリーを見ていたので、「彼女」がどんなに人助けしても、未来のジローの自己満足でしかないなあと感じてしらけてしまったのです。

さらに大地震でたくさんの命が奪われてしまっただろうに、アンドロイド開発にがんばる第二の未来のジローや、これまた自分の欲求を満たすために過去にきちゃった女の子とか出てきて、救われない映画だなとがっかりしてしまいました。

冒頭で未来のジローが事件が起こる可能性を示唆していなければ、普通のラブストーリーとしてタイムパラドックスも大目に見て楽しめてたと思うのですが...セリフひとつでこうも映画に対する評価が変わるのかと自分でも驚いています(汗)。

まあ、私の考えすぎですね。
2008-05-30 15:08 : スミゴルフ URL : 編集
なるほど
スミゴルフさん回答ありがとうございました。私などは「世界平和のため」とか「社会のため」とか身の丈から動機が離れてしまった方が嘘っぽさを感じてしまって逆に白けてしまうので、自分の幸せを一身に追求するのは大OKでした。この考え方って私が中年だからなのかもね~(^_^;)。
2008-05-30 15:27 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

