SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『軍鶏-Shamo-』

1日の試写会で観ました。『ドッグ・バイト・ドッグ』と同じソイ・チェン監督の作品なので、とても楽しみにしていた作品です。

とにかく成嶋亮役のショーン・ユーが頑張っていました。見ているこちらが痛くなりそうなほどに。それと黒川健児役のフランシス・ンがかなりカッコいいです。はっきり言って惚れます(笑)。もちろんジョニー・トー監督作品の時から好きでしたが、この映画では突出しています。

菅原直人役の魔裟斗さんは唯一出演した(?)本物の格闘家なのに、強そうに見えなくてちょっと困りました。やはり「強そうに見せる技」は俳優の方が長けているということでしょう。本物の格闘家は実際に強ければいいわけで、見た目は穏やかそうな人が多いですものね。

全体的な感想としてはちょっと長く感じてしまいました。これは原作者であり脚本も書いた橋本以蔵さんに責があるかも。格闘アクションだけ見続けると、それがどんなに迫力があっても飽きてしまうんですよね。だから人間的なドラマの部分をもう少し描いて欲しかったです。

『ドッグ・バイト・ドッグ』に続いて出演した亮の妹役のペイ・ペイの「またか」と思ってしまうキャラもちょっと残念でした。少年院に面会に来た時のファッションやメイクは別人のようでとても可愛かったんですけど。

でもファイトシーンは本当に迫力があるので見て損はないです。5日(月)には新宿と渋谷でショーン・ユーの来日舞台挨拶もあるので、GWの締めくくりに行かれてみたらいかがでしょうか。整理券はまだまだあるみたいですよ。

なお、新宿トーアは日本語吹替版での上映とのことです。

関連記事

テーマ : 香港映画
ジャンル : 映画

2008-05-03 : 香港映画 : コメント : 4 : トラックバック : 2
Pagetop
チャン・ヒョク ファンミーティング «  ホーム  » 『少林少女』
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『軍鶏』:劇場鑑賞&舞台挨拶(2008.05.05)
香港の俳優さんは、本当に大変です。 ここまでのアクションを要求されるんですから! 日本の人気コミックを、見事に、アクション映画として見せてくれました。 ショーン・ユーがここまでやるとは・・・・。 舞台挨拶では、自然体なユーモアで楽しませてくれました。 ...
2008-05-08 03:08 : hoppenの韓的な日々♪
人気漫画「軍鶏」謎の休載の舞台裏 著作権めぐり訴訟トラブル
 青年漫画誌「イブニング」(講談社)に連載され映画化された人気漫画「軍鶏(しやも)」をめぐり、漫画家と原作者が著作権を争い、東京地裁で訴訟になっていることが27日、分かった。訴えた漫画家側は「ストーリーも人物設定もすべて自分が作り上げた」と主張している...
2008-06-29 08:35 : Newsブログ検索結果BLOG
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^
この映画は見たかったのです。コメント読んでますます見たくなりました^^
楽しみ~♪
2008-05-06 17:56 : アイリーン URL : 編集
ぜひ
アイリーンさんもぜひショーンとフランシスを見に劇場に足を運んでください。ショーンのサイン入りポスターでも飾ってないかな…。
2008-05-07 01:25 : salleana URL : 編集
ショーン君、堂々の主演映画ですね。
突っ込みどころはあるものの、ショーンは文句なしです。
舞台挨拶での彼は、気の良いお兄ちゃんですが、
実はすごい俳優なんだと、認識を新たにしました。
でも、素の軽さも、好きだったりします。^^

2008-05-08 12:41 : hoppen URL : 編集
hoppenさん
舞台挨拶お疲れ様でした。ショーンの正拳突きがとてもきまってたと思ってるのは私だけでしょうか。要所だけ特訓した成果が出てましたよね。素顔の彼となかなか結びつかなかったです。
2008-05-11 02:33 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

