SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

最近観た映画

少しくらいは観た映画の感想を書かないとね。

『スピード・レーサー』
この夏、子供たちに一番観てもらいたい映画。
夢と冒険と笑いがいっぱい詰まってます。
もちろん大人は「マッハ GO GO GO!」へのリスペクトを感じて退屈せずに楽しめることでしょう。
チンパンジーのチムチムが可愛いです。

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』
前半はとてもワクワクしました。
妖怪のいる日本に生まれて良かった~と、実感できて。
ジソブも敵役として得体の知れない凄みがあり、とても魅力的。
上地君も良かったし、緒形さんが要所を締めていたと思います。
後半は眠気に襲われ、記憶の定かでない部分多数(笑)。
全体的にはちょっと長かったです。

そしてやっぱり綺麗すぎるウェンツ君は鬼太郎には向かないよ…。
ボーリング場のような妖怪がたくさんたむろっているシーンをもっとたくさん見たかったです。

『スカイ・クロラ』
原作未読ですが、のっけからキルドレの瞳の中から哀しみがガンガン伝わってきて後半には怒涛の涙が…。
押井監督作は『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』からヒロインがガラス玉のような瞳を持つようになったけど、それがとても効果的なんです。
毎回「今回は本気でラブストーリーです」とか発言して、あたかも路線変更したかのような期待を抱かせるけど、実際に観てみるといつものごとく押井節満開の、ずっと描き続けてきたテーマから外れることはありませんでした。
ちゃんと自分で考えながら観れる人ならこの夏一番お勧めできる映画だと思います(『ダークナイト』は除く(笑))。

それにしても不作だった昨年に比べ、今年の夏のラインナップのスゴいこと!
連日のプレミア開催に嬉しい悲鳴をあげています。
その中ではなんと言っても『ダークナイト』が私の中では一番なので、今から楽しみでなりません。
完成披露試写会で観た人の感想も素晴らしさを称えるものだったので、本当に楽しみです。
関連記事
2008-07-06 : 映画全般 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

