SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『ダークナイト』レッドカーペット(追記あり)

 

28日(月)東京国際フォーラムで行なわれた『ダークナイト』のジャパンプレミアに参加して来ました。上の右の画像は17時頃、レッドカーペットに入場した直後に撮ったもの。まだカーペットのビニールカバーが外されていません。

ハリウッドスターの中ではクリスチャン・ベールが一番好きな私。頑張ってプレミアに応募したところ、過去最高の10通当選! 友人たちもたくさん当たりました。フォーラムはなにしろ5000人収容ですものね。席運が悪いと遠くなってしまうという恐れはあるものの、六本木ヒルズで行なわれる時と違ってまず招待状は当たらないことはないというのは嬉しい。

しかし真夏のプレミアは並んでいる時間がけっこう辛いものがあります。六本木ヒルズアリーナはまだビル風が吹くのでしのげるのですが、フォーラムの入口前は三方が壁に囲まれ風がまったく来ない。暑さとの戦いでした。それにレッドカーペットも上の右の画像のように木や照明のやぐらに阻まれて見通しが非常に悪いという短所がありました。

それはさておき、レッドカーペットイベントはいつものように日本人セレブゲストの登場後、来日ゲストが登場しました。クリストファー・ノーラン監督はとってもクールでレッドカーペットの先頭にいたファンにサインしただけで、あとはまっすぐマスコミの所へ。そしてマギー・ギレンホール、アーロン・エッカート、クリスチャン・ベールと続きます。


アーロンも『サンキュー・スモーキング』『幸せのレシピ』と続けて見て大好きに。彼はこの日一番数多くファンにサインしていました。とってもフレンドリーで明るくて期待通りの魅力的なスターでした! 私も握手してもらいました。


肝心のクリスチャンは残念ながら私のいたところはスルーされてしまいました。写真もこんなのしか残ってません(^_^;)。近くにいる時は写真を撮るどころじゃないですからね。

ちょっと腹が立ったのは係員の誘導が早すぎたこと。まだレッドカーペットイベントが半分もいっていないころから「上映に間に合わなくなりますのでご移動ください」と言ってたんです。それを信じたファンがたくさん退場したので、外での舞台挨拶は残っていた観客がとても少なかったです。

私ももうサインはもらえそうになかったので、退場して彼らがフォーラムへ移動する場所で待機しました。何事も諦めてはそこで終わりです。諦めなかった甲斐あって、サインではないですが1対1でアイコンタクトをとることができました。ほんの1秒でもあの時クリスチャンの視線を独占できたことで、私のプレミアは満足して終わることができました。

Yahoo!動画を始め、YouTubeにもいくつかプレミアの投稿がありますのでよかったら検索して見てみてくださいね。たとえば これ なんか秀逸です。
関連記事
2008-07-31 : アメリカ映画 : コメント : 11 : トラックバック : 3
Pagetop
『奴』舞台挨拶2日間のドキュメント «  ホーム  » まだまだインタビュー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダークナイト ジャパンプレミア レッドカーペット 写真だけアップ
ダークナイト ジャパンプレミア レッドカーペット @東京国際フォーラム 広場 2008.7.28 今回、サインをゲットすることにかけ レッドカーペットエリアの選択をしたので 写真はあまり撮れませんでした。 しょぼしょぼですがアップします。
2008-08-02 12:59 : つぶあんのmy favorite things ★★★★★
『ダークナイト』ジャパンプレミア・レッドカーペット/レポ
『ダークナイト』ジャパンプレミア レッド・カーペット 於:東京国際フォーラム 7月28日(月)開場17:00/開演17:45 <司会> 伊藤さとり <ゲスト> エマ・トーマス(プロデューサー) チャールズ・ローブン(プロデューサー) クリストファー・ノ...
2008-08-02 19:21 : ひょうたんからこまッ・Part2
『ダークナイト』ジャパンプレミア試写会・舞台挨拶/レポ
『ダークナイト』ジャパンプレミア 試写会・舞台挨拶 於:東京国際フォーラムホールA 7月28日(月)開場18:00/開演18:45 <司会> 伊藤さとり <ゲスト> エマ・トーマス(プロデューサー) チャールズ・ローブン(プロデューサー) クリストファ...
2008-08-02 19:22 : ひょうたんからこまッ・Part2
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。
お陰様で無事にレッド・カーペットにも参列できました。
ありがとうございます。
今度はいつクリスチャンが来日してくれるのか、
また長い時間待ち焦がれなくてはならないですね。
いまだにプレミアでのあの一瞬の逢瀬の興奮が忘れられません。
映画本編も素晴らしい出来で、鑑賞後のあのジャパンプレミアで皆で惜しみなく拍手出来たことも本当に嬉しかったです。
2008-08-01 09:00 : hyoutan2005 URL : 編集
来年
T4が来年公開なので今度は意外に早く再会できるかもしれませんよ。ワーナーからソニーに変わりますから研究しておかないとね!
2008-08-02 03:22 : salleana URL : 編集
お疲れ様でした
プレミアの応募から招待状が届き
朝から並んだ甲斐があって
念願のサインももらえました。
私がいたエリアからは
レッドカーペットの舞台挨拶は
全く見えない位置でしたので
断念して会場のスクリーンで観ることを
選択しました。
去年のアイアムレジェンドの時のように
ゲストを歓声で盛り上げられなくて残念でした。
ただ、スクリーンを観ながら
みんな拍手してましたよ。

あぁ、映画も凄くよくて感動しました。
みなさんが熱くなってる意味が
本当によくわかりました。
新参者ですが
バットマンやクリスチャン・ベールのことは
これからも応援して行きたいと思ってます。
2008-08-02 13:15 : つぶあん URL : 編集
まだざわついています
映画『ダークナイト』がとても心をざわつかせる映画なので、なかなか平常心に戻れません。
今回一番嬉しかったのが、つぶあんさんを始め、今までクリスチャンを知らなかった人に彼の良さを知ってもらえたことだったので、自分はもらえなくてもつぶあんさんたちがサインもらえて本当によかったです!
2008-08-03 15:08 : salleana URL : 編集
『ダークナイト』プレミアム:私も・・
はじめまして。
拝見出来なかったレッド・カーペットの様子を
こちらで伺えて、とても嬉しかったです。

とても素敵なコメントなので私のブログで
引用させていただきました。
事後報告で申し訳ありません。
削除等の要望など
ございましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

これからもsalleanaさんのブログを拝読させていただくつもりです。
宜しくお願い致します。

>映画『ダークナイト』がとても心をざわつかせる映画なので、
なかなか平常心に戻れません。

そうですね。私も心がざわついています。
アメリカ映画って、いつもハッピーエンドで
スッキリ終わるイメージが私の中にはあるのですが・・?

それもそのはず
ノーラン監督は
イギリス出身なんですね。
2008-08-03 17:44 : Angela URL : 編集
追伸
クリスチャン・ベールさんのバッドマンは
超好評で確実シリーズ化されそうですね。

T4で、すぐ来年にまた再会なんて
羨ましいです。

ところで、私はアンソニー・マイケル・ホールさんのファンで
「ダークナイト」試写会に応募しました。
ちなみにニュースキャスター役がマイケルです。

一応、私のブログURLです↓
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog&pop=1&ping=1
どうぞ、チェックしてみて下さいませ。
2008-08-03 18:04 : Angela URL : 編集
No title
私も、salleanaさんの視線を独占したいっす!
2008-08-03 22:13 : スミゴルフ URL : 編集
Angelaさん
Angelaさん、初めまして。仕事がたてこんでいたのでお返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい! Angelaさんのブログは会員じゃないと読めないようなので断念しました。ダークナイト、今日から公開ですね。私もダーリンとまた観に行くつもりですので今度はアンソニーさんに注目してみます。日本でもなんとかヒットしてくれるよう祈ってます!
2008-08-09 11:04 : salleana URL : 編集
スミゴルフさん
またお返事に困るようなコメントを…(笑)。一緒にいる時はいつでもスミゴルフさんのものですよ!
2008-08-09 11:09 : salleana URL : 編集
お疲れ様でした
 プレミア、お疲れ様でした。私がクリスチャンだったら『Go Salleana!』と言っていると思います。
 私もようやく、平常に戻りました。あのプレミアがつい昨日のように思えますが、早くも立秋をすぎて、先週公開されたダークナイトのスクリーンはだんだん小さくなり・・・・というのが、さびしいです。

 明日、4回目、もう最後になるであろう六本木の7番スクリーンで鑑賞してきます。(なぜ、セックスアンドザシティーにあんな大きなスクリーンを割り当てるのでしょう。DVD鑑賞で十分な気がするのですが・・・・・・・)

ではでは。
2008-08-16 17:09 : チック★フリック URL : 編集
チック★フリックさんへ
「GO salleana!」って、意味不明だったんですが(普通なら「salleana、あっち行け」だ)アーロンの「Go Tokyo!」にならってのことですか?(笑) 六本木ヒルズは夜だけとかならまだスクリーン7で上映し続けてくれるような気がします。Sex And~は先行ですし、けっこう人気あるみたいですよ。ダークナイトは新宿ピカデリーとヒルズでは私も見なきゃと思ってます。
2008-08-18 23:39 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

