SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ソウル旅行記3】観光篇


レストラン トップ・クラウドのある鍾路タワー

ロケ地巡りには興味がないと書きつつも、ホテルがすぐ近くだったので20日に『サッド・ムービー』に出てきた高層レストランのトップ・クラウドに行きました。


ランチタイムはビュッフェ形式でした。


ケーキはちょっと食べてしまった後です(笑)。

この時期ソウルも暑く冷たいものばかり飲んでいたので食欲がわかず、ケーキとドリンクだけ注文しました。アイスコーヒーW10000、ケーキW4500+サービス料10%でしめてW15950(約1700円)也。夜のお値段が想像できると思いますが、とてもじゃないけど夜は行けません(^_^;)。

韓国のケーキはあまり美味しくないと聞いていたのですが、前夜19日に三清洞のカフェ(前出のFelice Gattoとは違う店)で食べたチョコレートケーキは絶品でした。コーティングしてあるチョコレートが分厚くて、東京でもなかなかお目にかかれない美味しさでした。で、このトップ・クラウドのケーキがどうだったかというと、まあそこそこ美味しいかなという感じ。友人たちのいろいろな話を総合するとどうも韓国では生クリームの味に問題があるみたい。この写真のチョコレートも生クリーム部分はバタークリームのようでイマイチだったんです。だから韓国でケーキを食べる時はチーズケーキとかチョコレートでコーティングしてあるケーキとかがオススメですね。




上の2枚はトップ・クラウドのトイレです。東京国際フォーラムのガラス張りの建物と同じ建築家の設計だそうで、ちょっと変わっているので写真を撮ったんですが、後で検索したら世界の建築家が見に訪れるトイレだとソウルナビに書いてありました。


「美しき日々」でセナとヨンスが待ち合わせした場所。

トップ・クラウドの後にはソウルタワーに行きました。タワーの写真は割愛(笑)。セナとヨンスが待ち合わせした場所ってケーブルカーで登った後の高い位置にあるんですね。下界だと思ってました。


これもソウルタワーにて。湘南平じゃありません(笑)。



仁寺洞のサムジキル。

ソウルタワーの後は仁寺洞ヘ。帰国の出発まで最後の買い物です。仁寺洞はポシャギや韓国シルクを使った手芸品のお土産がとても可愛くて値段も手ごろでよかったです。1/6ドールの韓服もオモチャ屋に行かなければないかと思っていたら、この仁寺洞でたくさん売っていたので助かりました。そのうちの1枚はhyoutanさんのところのお嬢さんが着てくれています。→ひょうたんからこまッ!・Part2

サムジキルは台風接近で大雨が降った日なのに日曜だったからこの人出でした。ほとんどが韓国人カップルで観光客は少数派です。最上階にはビビンバなどのレストランもありましたが高めで入る気にはなれませんでした。私は針金作りの可愛いピアスを買いました。


W22000也。

買い物は他に台風接近だったこともあり、ロッテマートで70cmの傘を買ったりしました。大きいのに軽いしW14000と安くて、なおかつライセンスブランド品。後で聞いたら韓国によく行くビジネスマンも喜ばれるのでお土産に買っているそうです。でもほとんどが「し」の字みたいな持ち手ではなく「|」の字でまっすぐなんですよ。好みなんでしょうかね。
ソウル旅行記1このカフェに行きました
ソウル旅行記2奴のある風景
ソウル旅行記4焼き肉~!
関連記事
2008-08-10 : チョン・ウソン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
トイレ、面白いですね。

でも、手を洗ってる時に、指輪を落としたりしたら、大変な事になりそうって思いました(笑)。
2008-08-10 07:18 : スミゴルフ URL : 編集
スミゴルフさん
実際に手を洗う時もなんか洗いずらかったです(笑)。
2008-08-10 19:07 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

