SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『クローンは故郷をめざす』初日舞台挨拶


私の今年の舞台挨拶始めはこの作品の及川光博さんと島田久作ささんになりました。昨年の東京国際映画祭のグリーンカーペットでミッチーを見てから、興味を抱いて公開を楽しみにしていたんです。

クローンを題材にした作品は映画に限らず漫画とかたくさんあるので、オリジナリティを出すのはけっこう大変だと思います。私も途中までは、それらの過去の作品がチラついてなかなか作中に入り込めませんでした。

でも、オカルトの話が出てから、俄然話が面白くなって、観終わった後「観に来てよかった!」と思いました。そして観た昨日よりも、1日経った今日の方が記事を読んだりしていると涙が出てきてしまったりする自分がいます。

観ている間はずっと「もし自分の愛する人が死んだらクローンとなっても生き続けていて欲しいだろうか?」という問いを突きつけられて、そればかり考えてしまうのでミッチーの主人公に感情移入する余裕がないんです。でも、1日経つとあれこれ思い出してクローン自身の悲しみに思い当たり、ほろっと涙してしまう、という感じです。

さて舞台挨拶では、劇中は封印されていたビームも発するキラキラミッチーが素敵でした! 最後のお辞儀の仕方なんて本当に惚れ惚れしちゃいました。姿勢や所作の美しい人を見るのは本当に眼福ですね~。

来週もキラキラ度満開の『プライド』の舞台挨拶行っちゃおうかな。

関連記事
2009-01-11 : 日本映画 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
一度、ミッチーのコンサートをご一緒したいです。
うっとりですよ(笑)。
2009-01-12 10:00 : スミゴルフ URL : 編集
行きたいな
スミゴルフさんが一緒なら行ってみたいなあ。
ミッチーもだけど、うっとりしまくっているスミゴルフさんも見たいです(笑)。
2009-01-12 10:29 : salleana URL : 編集
上映劇場が限られている・・・
のが、とても残念ですね。
うまく都内に出るチャンスをつかむことが出来たら、
観たい作品です。

土曜日が仕事で舞台挨拶に参加しにくいのも
損だなあといつも思います・・・・。
2009-01-13 21:34 : hyoutan2005 URL : 編集
hyoutanさん
サービス業の辛いところですね。
3月のミッチーのNHKホールのライブ、いい席が手に入ったら行きたいです。
2009-01-18 01:19 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

