SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

舞台『鉄人28号』


天王洲アイルにある銀河劇場で行われている押井守監督が脚本を書き演出する舞台『鉄人28号』を観て来ました。

馴染みの川井憲次さんの音楽、犬の話と、押井監督ファンならニヤリとする内容。そして何よりも舞台にドーンと鎮座している鉄人が迫力です。また、治安部隊(?)のイケメン隊員たちに、お稲荷さん祭りのお姉さんたちと、若い人たちもたくさん登場するので、それも目の保養になりました。

主演の南果歩さんは二役で、正太郎君をとても元気に愛らしく、立ち喰い師お銀姐さんを妖艶に演じてましたが、私は『TOKYO POP』という映画を観てからダイアモンド☆ユカイさんのファンでして、彼をついに生で観ることができたのが感激でした(ライブには行ってないのかよと突っ込まないように(^_^;))。

東京公演は1月25日(日)まで、続いて大阪公演が2月5日~8日に行われます。
押井監督ファンの方、川井憲次ファンの方、鉄人のファンの方、そしてキャストのファンの方、ぜひ観に行ってみてください。


関連記事

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

2009-01-21 : 映画以外の話題 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

観劇したかった!!
以前ブログにもアップしていて、
観に行きたい舞台だったのですが、
日程的に無理かと諦めていました。
今日だったら午後の部もあったのですね。
気持ちが落ち着かないせいで、
すっかり情報を取り損なっていました(汗。
監督がもしまた舞台の企画をされるようなら、今度は外さないようにします(笑


2009-01-21 17:56 : hyoutan2005 URL : 編集
日曜日は?
25日の東京最終日の昼公演はいかがでしょうか?
木曜と土曜もマチネはあるんですがお仕事ですね。
もしかしたら二度と押井監督は舞台演出を行なわないかもしれないので、
日曜は最後のチャンスになるかもしれません…。
この不況ですから…。
2009-01-21 18:12 : salleana URL : 編集
面白そうですね
押井監督と聞いただけで見たい気持ちでいました。先日、南果歩さんがテレビで話をしているのを見て、更に興味が膨らみました。
ダイアモンド☆ユカイさん、レッドウォーリアーズの頃はよく見に行っていました。俳優さんとしての姿も是非拝見したいです。
ただ、日程的に無理かなぁ・・・
2009-01-21 22:52 : macchi URL : 編集
先輩ですね
まっちさんがレッド・ウォリアーズのライブに行かれていたとは
灯台下暗しです。
ユカイさんは昔と全然変わらず若々しかったです。
さすがロッカーは違いますね。
2009-01-22 10:14 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

