SHINeeにまつわるお話したいな

『太陽はない』自主上映会


ファンサイトのチョン・ウソン アライアンスのお招きに預かり、10月21日(日)に映画美学校試写室で行われた『太陽はない』日本語字幕付き自主上映会に友人達と参加して来ました。

この映画の監督は『MUSA-武士-』と同じキム・ソンス監督で、アライアンスの方々の以前からの地道な交流があって初めて実現した貴重な上映会でした。

私は『太陽はない』はDVDで見てはいたものの、英語字幕ではやはり集中力が途中で切れてしまい、最後まで鑑賞できていませんでした(笑)。それが日本語字幕付き、試写室でウソンファンだけでなくジョンジェファン、イ・ボムスファンの皆さんと一緒に、となると必然的に気分が高揚してとても楽しく最後まで見ることができました。

物語は題名が表すように何をやってもうまくいかないウソン@ボクサーとジョンジェさん@興信所社員の2人の青年の話なんですが、けっして暗くはならずにしぶとくしぶとく頑張っていこうとする姿勢に好感の持てる話にもなっています。

日本公開のネックにもなっているんですが「Love Potion No.9(恋の特効薬)」などのサントラが素晴らしくマッチしていて、ほろ苦い青春映画にもかかわらず見た後がとても爽やかでした。

それにしてもジョンジェさん、今と全然変わらない…。ウソンはすごく若いのに! 逆に言えばジョンジェさんとても劇中設定の25歳には見えません(笑)。ボクサー役できれいな顔をボコボコにされてしまうウソンよりも、ブリーフ一丁で踊る見せ場もあるジョンジェさんのファンの方が美味しい映画かもしれませんね。
関連記事

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

2007-10-31 : チョン・ウソン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
面白そうな内容ですね。『ビート』と『太陽はない』は探しているんですが・・・。香港版しかないんでしょうかね?
2007-11-01 01:16 : アイリーン URL : 編集
廃盤です
韓国版は廃盤になるのが早くてもうどこにも新品は売ってないと思います。韓国に行った時に中古で探すくらいしか手に入らないかも…。
2007-11-01 13:19 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター