SHINeeにまつわるお話したいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国古都・慶州と遺跡の旅 ~その2~

~その1~からだいぶ間があいてしまいました。
~その2~からは日付の順にレポートをアップしていこうと思います。


最初の晩はミレニアムヒルトンホテルに宿泊しました。航空券代がかからない分、いつもの旅より豪勢です。ここにした理由はソウル駅のすぐそばだから。初日にKRパスの引き換えと翌日の列車のチケットを買わなければならなかったので近さだけで選びました。ただ駅からは高低差がすごくあるので、結局翌日チェックアウトした後は荷物があるのでタクシーで駅まで移動しました(^_^;)。



部屋の窓からの眺めです。予約時にソウルタワー側の希望を出していたので、ちゃんとそちら側を用意してくれました。ヒルトンホテルなんて普段泊まらないので驚いたことがありました。安いホテルと違ってインターネットも有料で約2000円余りも取るというので、初日は諦めました。


というわけでさっそくホテルに荷物を置いたらすぐに徒歩でソウル駅へ。余談ですが12月17日に行なわれた「韓流フォーカード」に私も行きました。1/3の値段のチケットを手にしたので。朗読劇でソウル駅をロケに使ったのは、個人的には行ったばかりだったので嬉しかったです。


ソウル駅の広いロビー。とてもゆったりとしていました。


これがKRパスで購入したソウル→慶州行きのチケット。KTXもムグンファ号も特室にグレードアップしてもひとり千円足らずのアップだけです。とにかく韓国は交通費が安くて嬉しかった。


チケットを手にしてやっと安心できたので夕飯を食べに東大門へ行きました。カムジャタン通りのカンウォンチブという店(検索してもこの店くらいしか店名が出てこないのでここに)。東大門は今年流行の革ジャンが欲しかったんですよね。私はサイズが合わなくて姉だけしかゲットできませんでしたが、このカムジャタンは安くて美味しかったです。小サイズの方を頼んだのに、食べても食べても肉が減らないんですよねー。ただジャガイモは2個しか入ってませんでした(汗)。味は本場の味は違うと聞いてたんですが、いつも行く新大久保のカムザコルのカムジャタンもかなり美味しいので、甲乙つけがたし、というところでした。


お店の写真を撮っていたら、左下の店内のお客のおじさんが手を振ってくれました(笑)。カムジャタンは右の手前にある大ナベで煮込まれています。この通りはどの店もこうでした。なかなか壮観。


東大門はライトアップがきれいでした。午前0時を過ぎてホテルに戻った後、せっかくヒルトンホテルに泊まったのだからとカジノをのぞいて就寝しました。ジュースやコーヒーなどのドリンクはフリーでしたが、トマトジュースにお砂糖が加えられていた味だったのはびっくりでした。時間的なものか、どのテーブルも満員で空きがなく、500ウォン硬貨を直接入れるスロットマシンをほんのちょっと楽しんだだけでした。私ゃギャンブルはきらいなのよ(笑)。ルーレットだけは、いつかはやってみたいけどね。

~その3~に続く
関連記事

2009-12-26 : 映画以外の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。