SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『新宿事件』東京で撮影開始!

ジャッキー・チェン、ダニエル・ウー、シュー・ジンレイの出演が発表されているイー・トンシン監督の『新宿事件』がいよいよクランクインしました。

初日は宮城県に実際に座礁した船をバックにした海岸からだったようで、目撃した方のブログには座礁船の写真がアップされています。

そして今日はアメ横での撮影ということで、私もさっそく覗きに行ってみました。

来ていたのはジャッキー、ダニエル、そして香港映画には欠かせない存在となった某名脇役の男優さん。発表されるまで書けませんがすぐに判明すると思います。

なにしろ人混みがすごいアメ横なので、撮影はゲリラ的に行われていました。香港台湾韓国からの観光客はもとより、白人の観光客にもジャッキーはすぐにジャッキーとわかって人だかりができてしまいます。携帯で写真を撮ろうとする人を制止しながら撮影はチャッチャッと短時間で終了しました。

今回はアクションを封印したシリアスな役柄ということで、ちょっとした待ち時間でもジャッキーには全く笑顔はありませんでした。ダニエルの方は多少は笑顔がこぼれてましたけどね。そうそう、ダニエルの外見にはちょっと驚くかも。

来月からは東京を離れての撮影になるそうです。旧正月前にはクランクアップするんじゃないかな。

今から完成した映画を見るのが本当に楽しみです!
関連記事

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

2007-11-08 : 香港映画 : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop
ダニエル・ウー舞台挨拶決定! «  ホーム  » 川井憲次さんのコンサート
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ビョンホンssi、関空から来日&新作候補の監督とミーティング
** 画像は、2008年カレンダーBOX(ファンクラブサイトより) **15日から始まる全国アリーナツアーのため、ビョンホンssiが来日しました。関空には、1000人近いお出迎えがあったそうです。いよいよですね~!大阪の皆さん、ツアー初日、盛り上げてください!そして、新作
2007-11-13 21:20 : hoppenの韓的な日々♪
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アメ横で撮影とは、さすが香港映画!
撮影もスピーディなんでしょうか。
ジャッキーは、やはり、世界のスターなんですね。
『Tokyo!』の撮影も続いていますが、
東京という都市が、スクリーンにどんな風に映されるのか、
楽しみですね~v-238
2007-11-08 22:38 : hoppen URL : 編集
確かに!
hoppenさん、新宿事件は中国からの移民が主人公なせいか、東京っぽい所というより香港っぽい所がロケ地に選ばれているような…。確かに同じ時期に撮影された『TOKYO!』と見比べるのも面白いですね。
2007-11-09 22:50 : salleana URL : 編集
嬉しいです
salleanaさん、レポ有難うございました。ドラえもんの”どこでもドア”があれば行きたかったです(T_T)。
普段でも混み合っている場所なだけにきっとすごかったのでしょうね。
2007-11-10 00:10 : macchi URL : 編集
macchiさん
人込みが多いと逆に近くまでいかないと撮影に気づかなかったりもしたみたいですよ。でもどこでもドア本当に欲しいですよね!(笑)
2007-11-15 15:23 : salleana URL : 編集
今日は神戸での撮影現場見てきましたよ
2008-01-05 23:10 : URL : 編集
ジャッキーさん見ました
物を投げるシーンがあり めっちゃ怖かったです
2008-01-13 01:56 : マーちゃん URL : 編集
よかったですね!
マーちゃん、撮影見れてよかったですね! コメントありがとうございます。物を投げるとは緊迫したシーンだったんですね。ところで1月5日付けのコメントもマーちゃんのものですか?
2008-01-13 20:36 : salleana URL : 編集
血のり
ジャッキーの服に 偽の血がついていました。切られたような血が、それと竹中直人さんが サービスで スキップして出てきました。偽のパトカーが何台かきていました。v-238v-221
2008-01-16 22:07 : マーちゃん URL : 編集
追申
5日のものは、かいてないよ。
2008-01-16 22:11 : マーちゃん URL : 編集
マーちゃん、5日の件も含めそうでしたか。ネタばれギリギリなのでコメント削除しようか迷いました。長く続いた日本でのロケもやっと終了ですね。あとは北京でのクランクアップの報を待ちたいと思います。
2008-01-17 02:50 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

