SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョン・ウソン Birthday Event ~愛・사랑~


火曜日になってやっと記事にする気力が出ました。終わった直後は放心状態ですよ、そりゃ(笑)。

ファンミーティングをね、すること自体に反対の私なんです。基本的に。だってウソンのファンって『私の頭の中の消しゴム』を見て好きになった若いファンが多くて、全体像はあまりおばさま韓流ファンとは重なっていないんです(そりゃ古くからのファンはもうおばさまな年齢になっちゃったけどぉ(笑))。だからファンミーティング開催、高額なグッズ販売と、どんどん韓流色が強くなっていくことに深い懸念を抱いているわけ。若いファンはお金に余裕がないし、こんな高額なファンミしたって来れない人も多い。「じゃあもういいや」って離れていく子だって少なくないと思うのですよ。

だから今回の握手する時に言葉を交わせたことは、ウソンと私だけの秘密がひとつできたみたいで本当に嬉しかったけれど、いつまでファンを続けていられるか、爆弾をかかえている心境です。このまま韓流色がどんどん強くなっていったら、爆弾が炸裂してファンをやめる日が来るかもしれない。

ドラマ「アテナ」の放送が日本でも来年始まれば、今までドラマを主に見ていて、映画主流のウソンに興味がなかったおばさま韓流ファンもどっとウソンファンになることでしょう。そうしたらやっぱり韓流色にどっぷり漬かってしまいそうな悪い予感がします。

いったい私のようなファンはどうすればいいんでしょうね。正直な気持ちを手紙を書くのが一番かなあ。たとえウソンに読んでもらったとしても、アービングと契約した以上何も変わらない気もするけど…。

ファンミで歌ったオリジナル曲「星花」はavexからCDが発売されると思います。プロデューサーがavexの人でしたから。avexは『レッドクリフ』の製作の時からウソンに興味津々だったんですものね。念願のお付合いが始まったのでしょう。CDを出すのも韓流色強いけど、まあこれは高額じゃないだろうからいいかな。

とりあえず望むこととして、日本のドラマのゲスト出演を挙げます。草剛君の『猟奇的な彼女』にゲスト出演したチャン・ヒョクのようなあんな短いシーンじゃなくて、連続ドラマのその話における主役、みたいな感じだと嬉しいです。純粋にアービングと契約したことで、俳優としての活動の場が広がることを祈っています。


関連記事

テーマ : ★韓流スター★
ジャンル : アイドル・芸能

2010-03-30 : チョン・ウソン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

愛のある苦言
初めまして、ファン歴3年程の地方に住む30代のものです。
以前より古い記事等も遡って拝読致しておりました。
今回のsalleanaさんの仰る事に強く共感を覚え、コメントさせて頂きたいと思います。
映画俳優であるウソンさんが本来望まないであろうファンミ自体、しない方が良いと考えておりましたが、諸々の事情により開催される運びとなったからには、一席でも埋めたい、参加するからには前向きに楽しみたいと12月、今回と参加した次第です。
前回のファンミはウソンさんらしい映画にまつわるトーク中心の、触れ合いやエンターテイメント性と言う点では某掲示板において批判を受けるような内容でした。でも私はそれで充分でした。ただ今回、触れ合いを大切にしたファンミをしてくれた事は正直すごく嬉しく感じました。
私は、盲目的にウソンさんを愛し、批判を目にしても嫌いになれない、冷静さを欠いた自分を自虐的に揶揄して『お花畑』と呼ばれるタイプのファンだと思っています。
でも、このまま、アービングと契約した事で韓流色が強まりファンの方々が離れて行ってしまう事は、悲しいと感じています。 
以前ウソンさんは『僕をお金を払って見るのは映画だけでいいんだ』と、写真集やファンミなどには消極的な発言をしておられました。ウソンさんが決めた事を信じて応援していきたいけど、それがウソンさんが決めた事じゃなくてウソンさんの為にならない事ならファンとして愛のある苦言を呈する(苦言って言うと偉そうなのでお願いと言うべきですね)。それって凄く勇気のいる事ですが今後ファンを続けていくつもりの私の大きな課題となりました。


勝手、長文、大変失礼しました。
2010-03-31 07:26 : ぐり URL : 編集
確かにいろいろ考えちゃいますね。。。
salleanaさん、こんにちは!
会場では珍しく(笑)お目にかかれず、残念でした・・・
ウソンssiに対する深いお気持ち、長く見守ってこられたsalleanaさんならではのコメントでいらっしゃいますね。
イベント当日は本当にいつもながらの能天気でしたが、翌日、イベントの内容を忘れないようにとブログに書いたり、友人たちに報告メールをしたりするうちに、こんな私でもいろいろ考えちゃいました。
イベントの時に近くに座られた方は12月にファンクラブに加入したそうですが、会員数は7月の来日の頃とさほど変わっていなくて。。。
歌も握手も本当に嬉しくて感激しましたが、今まで韓国でも公式FCの創団式以来していないイベントを開催したうえに、歌っちゃったり、あんな大人数と握手しちゃったり、頑張らなきゃいけないんだなぁ・・・とか。。。
そういえば、イベントグッズも会場に入って、お値段とお品物を見て驚いたんでした。でも、イベントへのドキドキワクワクが勝り、頭から消えていました。
ただ、ウソンssiは自分のスタンスをきちんと持っていて、自分が俳優としてやるべきではないことはしないとも思うんです。
今回はイベント開催も含めて、日本のファンと接するというのがテーマだったように感じました。FCのスタッフブログで、イベント後にウソンssiも喜んでいると伺えて、今回はこれで良かったんだと思いました。
でも、、、今後、いわゆる韓流の波に乗ってしまうのだろうかと私も心配です。
イベントでウソンssiの様子を間近で観て、今まで見守り、接してきた時に感じてきた以上に尊敬できる方だと感じましたし、ファンに対する溢れるほどの想いが伝わってきましたので、ウソンssiのことは信じています。
でも、周りから日本のファンが望むことを誤った情報として伝えられてしまう懸念もあります。なので、微力ながら自分のできる範囲でウソンssiにファンが望むことを手紙やFCのBBS等で伝えていければいいなと思っています。
さきほど買った雑誌に、同じ事務所所属の今度海外でファンミをやる俳優さんの記事が載っていましたが、ファンミでオリジナル曲を歌い、その曲は先日発売されたプライベートDVDの中に収録されたようです。
そして発売元は○VEX Marketing。。。同じ匂いがしますね(>_<)
今は"アテナ"の撮影のために筋トレ等で身体作りに励んでいらっしゃるようですが、イベントで慣れないことをする重圧から開放され、次回作のために全力投球されていることでしょう。次に姿を観られるのは撮影風景でしょうか。
早くその素敵な様子を観たいですね!
2010-03-31 14:04 : kisaragihazuki URL : 編集
ぐりさん
初めまして。コメントありがとうございます。
フクザツなんですよね。今回のファンミで握手&言葉を交わせたことは本当に嬉しかったし。
サイダスを出て独立したことで、経済的な状況が大きく変わったことが影響しているのでしょう。
だったら高額なファンミにではなく、直接会社に寄付したいくらいです。
コメントいただいて、同じように感じてるのは私だけじゃないんだと心強かったです。
またいらしてくださいね。
2010-04-01 00:50 : salleana URL : 編集
kisaragihazukiさん
当日はお会いできなくて残念でした。
友人達がたくさん来ていて、開場から開演までの時間が足らなかったです。
歌は、CDじゃなくてDVDに入るんですか。あーそうするとまた高くなる?
高かったら会場のグッズがそうであったように買わなければいいだけですけどね。
何年か経って、たくさんの作品に恵まれて、アービングと契約したことが正解だったとファンとしても思えることを祈っています。
2010-04-01 00:58 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

