SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『息もできない』


圧倒されました。

東京フィルメックス映画祭の授賞式でこの映画のことを知り、授賞式に来られなかったヤン・イクチュン監督の愉快なビデオレターを見てから、ずっと見たかった映画でした。

私が個人的に映画で一番重要視しているのは、主人公や登場人物の「想い」がどれだけ強く伝わって来るかということなんです。そしてこの映画はそれが痛いほど伝わって来て、見てから1日たった今もスチール写真を見るだけで涙が溢れてきてたまりません。

昨年のベストワンだった映画が『母なる証明』だった私。このままだと、2年連続でベストワンが韓国映画になるかもしれません。

東京渋谷のシネマライズに距離的に行ける人!
絶対に見逃さないでくださいね!
大阪では4月10日(土)から公開になるそうです。


関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

2010-04-06 : 韓国映画 : コメント : 4 : トラックバック : 5
Pagetop
「アテナ」の主演女優はスエに «  ホーム  » Twitter
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
映画 「息もできない」
映画 「息もできない」
2010-04-12 13:31 : ようこそMr.G
No533『息もできない』~悪態をつきながらも、惹かれてゆく二人~
暴力の連鎖だ。 家に暴力をふるう者がいることほどの悲劇はない。 家に帰れば、そいつがいて、暴力をふるう。 帰りたくない。でも、ほかに帰る場所もない。逃げ場がない。 父親が母親に暴力をふるう。 その姿を子どもがみる不幸。 主人公サンフンは、取立て屋。 激しく殴...
2010-04-12 21:43 : パラパラ映画手帖
『息もできない』 ただ吐き出したかった
 これが長編映画の監督デビュー作だというのだから恐れ入る。  『息もできない』の素晴らしさは、制作・監督・脚本・編集・主演のヤン・イ...
2010-04-15 07:58 : 映画のブログ
-
管理人の承認後に表示されます
2011-06-18 08:46 :
-
管理人の承認後に表示されます
2011-06-19 02:21 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは^^
お久しぶりです。 以前、コメントさせて頂いたあんじぃです。
この映画、先日ケーブルのCMで偶然目にしまして興味を持っていたところです。
時間を作ってぜひ見に行きたいところです!
あと、ウソンのお誕生日の日記も読ませて頂きました。
ワタシ、事務所移動とかぜんぜん分からないんですけど、ワタシはウソンは映画人であると思っているし本人も以前そう言っていたし、そうであって貰いたかった。
ドラマに出ると聞いて少なからずショックを受けました。
ワタシはファンミとかにはあまり興味がないので今まで気にしたことありませんでしたが、明らかにお金儲けの香りがぷんぷんする昨今。
いささか閉口しますね。
ウソンファンのワタシとしては、彼の雄姿はスクリーンで観たいと言うのが本音です。
歌をリリース??? 初耳です。
それはワタシ的には勘弁して貰いたい。
役者はあくまでも役者なのだから。
歌は歌手の方に任せて、役者はすばらしい演技を見せて欲しい。
まぁ、新事務所の方針なんでしょうか? その辺りワタシは疎いので良く分かりませんけど。
長々と失礼いたしました。 しかし、ウソンの姿がTVで見れるのは嬉しいことでもあります。
でも、たぶんドラマは見ないと思うけど(笑)
2010-04-07 18:27 : あんじぃ URL : 編集
あんじぃさん
あんじぃさん
『息もできない』はクチコミで公開初日よりもどんどん客足が伸びているそうです。
見たら感想をきかせてくださいね。
ウソンのこれからの活動によっては、古いファンは姿を消して
新規のファンだけになるかもしれません。
私も手紙で本音を伝えつつ、見守っていこうと思います。
本国の新しい事務所は、ウソンが独立して作ったともいえる会社なので、
家賃などの経費だけでもお金がかかることは確かなんですが…。
2010-04-09 19:22 : salleana URL : 編集
やっぱり観に行きたい!
上映されているうちに観に行けるか心配ですが、
salleanaさんのコメントを読んでやっぱり観に行きたくなりました。
何で都内だけなの!!?
2010-04-09 19:57 : hyoutan2005 URL : 編集
シネマライズは4月23日(金)まで
hyoutan2005さん
頑張って行ってみてください!
17日からは少し上映館も増えるみたいですが…。
2010-04-12 13:35 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

