SHINeeにまつわるお話したいな

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「アテナ 戦争の女神」鳥取ロケ地~その1~花見潟墓地


「アテナ」韓国公式サイトより

「アテナ 戦争の女神」の撮影が行われた鳥取県のロケ地のうち、私が一番気に入ったのはこの琴浦町にある花見潟墓地でした。とても広くて海がすぐそばで、仏教遺跡が大好きな私には琴線に触れる場所だったのです。
(ロケ地ガイドは鳥取県おでかけ観光ガイド委員会のこちらのページに載っています)

以下は私が撮影した花見潟墓地の写真です。クリックで拡大します。


撮影が行われる前に行ったので、タクシーの運転手さんも全然場所を知らず、結局、人に道を聞いて車で先導してもらったのでした。放送後の今なら、タクシーの運転手さんもよく場所を知っていると思います。


由来の看板です。


とにかくかなり広いです。


海に平行している道は比較的広く、撮影もこの道で行われたのですが、縦には道はほとんどなく、敷き石をまたいで歩くような感じでした。


古いお墓と新しいお墓が混在しています。


崩れそうな古い祠が素敵。








鎌倉時代の県指定保護文化財「赤碕塔」もあります。


道の方は高台になっていて、お墓全体を見渡せます。キスがジョンウをカバーして敵を狙った場所もこの高台ですね。


この花見潟墓地はJR赤碕駅から徒歩10分くらいです。だから鉄道で行けばいいのですが、問題はその列車の本数がとても少ないということ…。時刻表をよく見て行ってくださいね。


鳥取駅方面がどっちホームか書いてないので困った駅舎。


ワンマン車両なので、列車から降りるドアがひとつしかない。でもその説明アナウンスなしなので、周りの乗客の後をついて降りました(汗)。関東ではどの鉄道も説明過多だけど、JR西日本は説明なさすぎ…。

鳥取ロケ地~その2~に続きます。
関連記事
2011-05-09 : チョン・ウソン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。