SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『Exiled 放・逐』

20071118215952

東京フィルメックス映画祭でジョニー・トー監督の『放・逐』を見て来ました。

前作の『ザ・ミッション 非情の掟』は見てからけっこう時間がたっているため細部は忘れていたのですが、全く問題なく1本の独立した映画として大変面白く見ることができました。



もうほとんどため息の連続でしたね、素晴らしすぎて。緊張感とユーモアの絶妙なバランス。映像と音楽の美しさ。そして最後は男気に涙する。

いや~しびれました。

当分の間、私の中ではジョニー・トー祭りが続きそうです。

画像は映画を見た後、池袋の人世横丁に回って『新宿事件』の撮影の合間にいただいたラム・シューのサインです。アメ横では無理だったジャッキーのファンサービスも見ることができました。子供にはほっぺにチューしロケ現場に貸してくれたお店の関係者にはハグまでして応えるジャッキーだったのでした。

 『Exiled 放・逐』香港版DVD US$16.99

関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2007-11-18 : 香港映画 : コメント : 4 : トラックバック : 4
Pagetop
『レストレス ~中天~』日本版DVD «  ホーム  » ドラゴンボールにもエディソン?
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007.11.18:『パリィ』写真展
池袋で14日~20日まで開催中の『パリィ~イ・ビョンホン写真展~』に行ってきました。
2007-11-19 20:21 : hoppenのL.B.H.的な日々♪
新宿事件ロケ@東京池袋
『ジャッキー&ダニエル&ラム・シュー』ほんの少しだけ、撮影を覗いて来ました。場所は池袋。駅から徒歩圏内にある飲食街の横丁を全て借り切り、その横町の奥や店内でのロケだったので、撮影の様子は外から窺い知ることはできませんでしたが、撮影に入る前や休憩
2007-11-20 06:44 : ひょうたんからこまッ・Part?
『放・逐』(2006)
『放・逐』(2006) 英語題:Exiled  ジョニー・トー監督の最高傑作。ここに来て今年のベストワンに出会ってしまった。今、俺がこの映画に...
2008-01-18 01:58 : Simply Dead
『Exiled 放・逐』:東京フィルメックス映画祭にて(2007.11.18)
今、世界で一番面白い映画を見せてくれる香港のジョニー・トー監督の2006年の作品。 第8回東京フィルメックス映画祭では、観客賞に選ばれました。 登場キャラが、どれも渋くてかっこよく、ガン・アクションは見応えたっぷり! しかも、遊び心満載で、突っ込みどころ?...
2008-02-12 07:59 : hoppenの韓的な日々♪
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

当日はお疲れ様でした!
お蔭で非常に濃い一日が、また過ごせました。

私もすっかりジョニー・トー監督の作品が好きになりました(笑
2007-11-20 06:43 : hyoutan2005 URL : 編集
私も
久しぶりに調べたら前作の『ザ・ミッション 非情の掟』が2001年の公開だったということで、そんなに前だったんだと驚いています。そりゃ詳しい内容を忘れるはずだ。当時もかなりの高評価だったんですが私はそれほどまでとは感じず、この6年の間に私も見る目を養えたのね~と感慨にふけっております(笑)。
2007-11-21 11:22 : salleana URL : 編集
今頃、すみません!
ようやく、レビューを書きました。
ジョニトー監督、本当に毎回楽しませてくれます。
『マッド探偵』とは異なり、こちらは遊び心が満載で、
ノワールなのに、楽しんでみてしまいました。
新作も製作中とのことなので、
また、ご一緒に楽しみたいですね!
2008-02-12 08:29 : hoppen URL : 編集
hoppenさん
ジョニー・トー監督は今ベルリン映画祭に行っていますよね。早い時期にその映画を日本で見るためには賞を穫ってもらわないとね!!
2008-02-15 13:13 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

