SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミュージカル『Catch Me If You Can』を観て来ました


できたばかりのブルースクエア サムスンカードホールはこのビルの地下になります

SHINeeのキー君がダブルキャストならぬクインティプルキャストのひとりとなったミュージカル『Catch Me If You Can』を観に、久しぶりにソウルに行って来ました。



思ったのは、日本とはミュージカル環境が違うなあ、恵まれているなあ、ということ。1000人ちょっとのキャパシティの劇場で、十数人の生演奏者にキャストも1回につき総勢27人のミュージカルは、日本ではとてもペイできないでしょう。また出演者のひとりひとりのダンスや歌唱力も素晴らしい。層が厚いんです。

肝心のキー君ですが、初日の固さをまったく感じさせないリラックスした印象。声もよく伸びていて素晴らしかったです。十代という役にも5人のうち一番合っている気がしますし、YouTubeで他のキャストの動画を観ても、キー君の可愛らしさは突出していると思います。ファンの贔屓目ではなく! なんて言うんでしょう、ひとつひとつの目の動き、表情、動作に余裕があり、可愛いらしいんです。

いやぁ、本当に観に来てよかったと思いました。


1階ではJYJのジュンスがトリプルキャストで『エリザベート』に主演しています。


ファンからのサポートのお米ってトン数まで表示されちゃうんですねえ。シビアだ…


金浦空港からSBSが近いので、入国してすぐ「人気歌謡」の収録の出待ちをしてみました。KARAのニコルちゃんがSHINeeのsherlockのCDを持ってます(^-^)。仲のいいキー君からもらったのでしょうか。


広蔵市場ではカムジャタンをランチに食べたんですが、新大久保で食べるカムジャタンの3倍くらい骨に肉が付いてました。新大久保のカムジャタンは韓国人に言わせるとカムジャタンじゃない!とは聞いてはいたけど、本当だったんですねー。
だけど、前回東大門で食べた時は新大久保と同じくらいだったんですよ。その時の記事はこちら

   *******************

今回の渡航を決めたのは2月の中旬で、まだSHINeeのカムバックは発表されていませんでした。そうしたら3月に入ってカムバックの日程が決まり、ばっちり渡航時期と重なることに。残念ながら日程的に人気歌謡やMカウントダウン、Music Bankの収録には参加できませんでしたが、サイン会だけはどうにかかすり、5人全員に会って来ることもできました。

本当にですね、韓流ファンになってからもしばしばカルチャーショックを受けて来ましたけれど、K-POP界はその比ではないですね。いろんなことにおいてびっくりすることの連続で、音楽番組の収録方法にしろ、サイン会にしろ、その時期に韓国に行けばなんとかなってしまうというのは、まあ喜んでいいんでしょう。日本では厳選なる抽選で倍率がとんでもなく高いですから…。

SHINeeのファンになって1年にもならないのに、もうごく間近で彼らに会ってしまってどうしよう!? と戸惑っている私なのでした。
関連記事
2012-04-10 : SHINee : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
salleanaさん、初コメします。noeことキイコです。
Keanu仲間ではキイコでしたが、K-POPからはnoeにしてます。これからもよろしくお願いします。

SHINeeほんとにカッコよくなりましたね!!
今回は、福岡、名古屋、大阪二日間、神戸、代々木の6日間の参戦予定です。最終が広島ってことはないだろうと予想してるんですが、追加ありそうですよね?
玉アリあたりがオーラスきそうですよね?

Keyくんのミュージカル見てこられてうらやましいです。最初、友達とキュヒョンとKeyのWの日か続きがあれば行こうと思ってたんですが日程合わなくて・・・
サイン会も行けてよかったですね!!韓国のサイン会は、いつも突然だし、前持ってCD購入した中から抽選で・・なので、誰かに頼むか代行でしてもらわないとだめですよね?一回は行ってみたいです。

長々と失礼しました。
2012-05-07 22:15 : noe URL : 編集
noeさん
noeさんが東方神起にハマられていたのは「宮廷女官チャングムの誓い」の頃ですから、かれこれ6年も前になりますかね。
ついに、ついに私にもK-POPの神様が降りて来ましたよ!

名古屋のレポを今書いてるところですが、私は代々木4連戦までお休みです。noeさんいいなあ、福岡は私も行きたかった。そして大阪ではどんなハプニングがあるんでしょうか(^-^)。
ただSHINeeはavexと違って広島が最後かもしれませんよ…。

サイン会は、もちろん代行さんに頼みました。今はK-POP全盛なためか、俳優さんの舞台挨拶の頃と違って業者ではなく個人でやっている代行さんもいて安価でお願いできました。裏事情も少しわかったので、次はnoeさんもぜひ行ってみてください。とにかくごく近くで会話もできて信じられないくらい最高の時間でした。

それではnoesさん、これからも先輩としていろいろ教えてください。
2012-05-07 23:16 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

