SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『パンズ・ラビリンス』舞台挨拶付き試写会


ロシア版ポスター

9月10日(月)のセルバンテス文化センターオープン記念イベントとして行われたイバナ・パケロとマヌエル・ウェルガ監督の舞台挨拶付き『パンズ・ラビリンス』試写会に行って来ましたので、10月6日(土)の公開に合わせてレポートします。


小雨がぱらつく中、レッドカーペット設営中

イベントは2日間連続で行われたので、2日目の上映作『サルバドールの朝』のウェルガ監督も出席したのですが、外見のイメージがなんとなくリュック・ベッソン監督に似てます。たまたま上下に二人の顔写真が並んでいるので見てみてください(笑)。シネトレ

セルバンテス文化センターは表にスペイン国営と明記してあるとおり、語学スクールや講演会などスペイン文化の拠点となる施設です。オープニングイベントでは館長さんが「スペイン文化センターは世界中にありますが、この東京が一番大きな建物なんです」と誇らしげに挨拶されていました。

会場は定員が200人くらいの小ホールで、ほとんどが文化センターの関係者。中には楠田枝里子さんや渡辺貞夫さんなども招待されていました。一般招待客は30人弱くらいで、あてがわれた座席は最前列2列とサイド席(^_^;)。なんか新宿バルト9の中国映画祭を思い出す…。


公式サイト NEWSページより

そんな中登場したこの映画のヒロインを演じたイバナ・パケロちゃん。13歳と映画の中より2つ大きくなってすっかり女優らしい振舞いで堂々と挨拶していました。

映画の方はスペインの内戦時の厳しい状況下にある少女のお話なので、時に目を覆いたくなるような残酷描写があり、完全な大人向け映画でした。デルトロ監督、本領発揮とばかりエグかったです。そしてファンタジー部分は思ったよりも多くありません。でもクリーチャーのデザインがユニークでまさにキモカワイイんです。そして見終わった後にズシンと残るものがあるので、あまり気軽に見る映画ではないことは確かですね。


プロ根性が強いイバナちゃんはその場にいる全員にサインするまで去りませんでした

映画が終了し会場を出ると、ちょうど監督とイバナちゃんが帰るところで、サインにも応じてくれました。日本の映画会社のスタッフが「これから行く所があるのでもう終わりです」と何度も終了させようとしたんですが、イバナちゃんが「いいえ、私はかまわないので全員にサインします!(英語)」とプロ根性を発揮していました。見上げた姿勢ですね。映画のプロモーションで各国を回り、日本は最後でしたから、プロとして学んだんでしょうね。


紫のパンフレットの上の方にサインがあるのが見えますか?

これから映画を見る方は、スペインの内戦について予習した方がより楽しめると思います。
関連記事

テーマ : 舞台挨拶
ジャンル : 映画

2007-10-02 : 欧州映画 : コメント : 2 : トラックバック : 2
Pagetop
チケット暴落中 «  ホーム  » 引っ越しました
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「パンズ・ラビリンス」
  監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:イバナ・バケロ、セルジ・ロペス、マリベル・ベルドゥ、ダグ・ジョーンズ、アリアドナ・ヒル、アレックス・アングロ 他2006年、メキシコ/スペイン/アメリカ作品以前「エドゥアルド・ノリエガが出ているから」という理由で見た同
2007-10-09 00:33 : オバサンは熱しやすく涙もろい
映画「パンズ・ラビリンス」
原題:Pan's Labyrinthこの映画での"PG-12"の意味は、成人保護者同伴で小学生を映画館に連れて行って、是非観せてあげてくださいという意味に違いない・・教育指導的お伽噺・・ オフェリア(イバナ・バケロ)は、身重の母カルメン(アリアドナ・ヒル)に連れられ
2007-10-28 14:24 : 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

重かったですね・・・
こんにちは。
新装開店、おめでとうございます。
それからトラコメありがとうございました。

何度も目を覆いたくなるようなシーン、そしてオフェリアにかせられた過酷な運命。
今でもどこかでこんなことが行われており、オフェリアのような不幸な子供が後をたたないでいる。
・・・観たあとで、色々な意味でぐったりしました。
でも、観てよかったと思います。
自分がいかに平和ボケしていたのか、思い知らされました。

映像技術はアカデミー賞を受賞しただけのことはありますね、とってもよかった。
デル・トロの死を意識させる独特の世界観って、なんだか好きです。まあ今回は重過ぎましたけどね・・・。
2007-10-09 00:32 : dim URL : 編集
美しかった
dimさん、
ファンタジーの世界は本当に美しかったですね。もっと見たい!と思った瞬間現実世界に戻ってしまうのが悔しくて。過酷な現実についてはそのとおりで、けっして過去の話ではないと肝に銘じなければいけませんね…。
2007-10-09 06:18 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

