SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今年を振り返って

『墨攻』の来日イベントから始まった今年。それに象徴されるように今年は個人的には韓流から離れ香港映画に回帰した年でした。

私の韓流離れは夏のしょうもないドームイベントに連続で参加したことが大きかった気がします。たとえ招待券での参加とはいえ、ぼったくりイベントはその場にいるだけで気分が悪くなるということを身を持って実感してしまったのでした。

また今年はハリウッドスターに何人会ったことでしょう。ジェラルド・バトラー、キャサリン=ゼタ・ジョーンズ、ジョージ・クルーニー、ジョディ・フォスター、マット・デイモン、ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ラストのラストにクリスティーナ・リッチ。超一流スターがこれだけ並ぶのもすごいです。

また今年は握手をたくさんしてもらったことが印象深い年でもありました。サム・リー、チェ・ジウ、キム・ミンジュン、ダニエル・ウー、ケネス・ロー、ラム・シュー、そしてジョニー・トー。トニー・レオンはあとちょっとのところで届かなかったのが残念です(笑)。

やはり面白い映画を見ると気持ちがものすごく高揚するものです。その当たり前すぎることを実感したのは以下の5本でした。

『私たちの幸せな時間』
『傷だらけの男たち』
『めがね』
『マッド探偵』
『放・逐』(以上鑑賞順)

来年はウソンの『善い奴、悪い奴、変な奴』を始め『スピードレーサー』『バットマン ザ・ダークナイト』『僕の彼女はサイボーグ』『少林少女』など楽しみな作品がたくさんあります。

映画界にとっても皆さんにとっても良い年になりますようお祈りしています!
関連記事

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

2007-12-21 : 映画全般 : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop
新年おめでとうございます «  ホーム  » 地上波で「太王四神記」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
墨攻 レビュー 人は何のために戦うのか?
  人は、果たして、何のために戦うのだろうか? 「墨攻」の舞台は、紀元前370年ごろの古代中国。 墨攻 DVD ★★★★ 製作年: 2006年 製作国: 中国/日本/香港/韓国 収録時間: 173分 出演者: アンディ・ラウ アン・ソンギ ワン・チーウェン ファン?...
2008-01-17 15:12 : 私のお気に入り。大好きなDVD・本・グッズ,今年を振り返って
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良いお年を^^
ウソンのファンになって1年半くらい・・・。こちらにお邪魔させて頂くようになってウソン情報のみならず、米、香映画などの記事を見させて頂き、とても楽しませて頂きました♪映画好きのワタシにとって、コメントはとても参考になりました^^
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますね^^
ウソンにとっても私達にとってもよい年でありますように・・・。
2007-12-25 01:19 : アイリーン URL : 編集
よいお年を!
アイリーンさん、今年のたくさんのコメントどうもありがとうございました。引っ越してからは統一感のないブログになってしまいましたがゆるゆるとお付き合いいただければ幸いです。よい年になりますように!
2007-12-26 23:57 : salleana URL : 編集
来年もよろしくお願いいたします。
salleanaさんには、今年も沢山お付き合いさせていただき、感謝しております。
今思い起こしても、どれもが楽しく貴重な場でしたね。
いつもご一緒させて頂いて、本当にありがとうございます。
特にジョニー・トー監督との出会いは、saleanaさんの映画祭へのお誘いのお陰で実現したもの。
今年鑑賞した映画の中でもベスト1とも言える『放逐』に出会えたことで、私の中での香港映画の位置が大幅に変りました。
また、来年も良い作品に出会えますように。
素敵な役者さんたちにめぐり合えますように。
salleanaさんにとって実り多い一年になりますように。

私もそろそろ一年の総括をしなくっちゃ・・・(笑
良いお年をお迎えください。
2007-12-27 01:38 : hyoutan2005 URL : 編集
お世話になりました
今年も色々お世話になり 本当にありがとうございました
来年も慌しい日々が続きそうで お楽しみは もう暫く我慢…
でも ストレス解消も大事なので時には息を抜きたいものです
来る年も宜しくお願い致します 良い年をお迎えくださいませ
2007-12-30 18:02 : June URL : 編集
hyoutan2005さん
こちらこそたくさんお付き合いいただいてどうもありがとうございました! 楽しさのほとんどはご一緒できたからこそ、でしたものね。来年も『スウィーニー・トッド』というビッグプレミアが待っています。どうぞよろしくお願いします☆
2007-12-31 18:11 : salleana URL : 編集
Juneさん
今年は『傷だらけの男たち』のトニー、いきなりでしたが会えて楽しかったですね! 本文に書かなかった『ラスト・コーション』が実は最初の期待作。またトニーが来てくれてそしてまたJuneさんともお会いできますように! よいお年をお迎えくださいませ☆
2007-12-31 18:22 : salleana URL : 編集
あけ
韓流のぼったくりの流れは、とどまりそうにないですね。
韓国映画は、まだまだ、面白い映画が多いと思うのですが、
悪影響になっている気がして残念です。
今年は、どうなるんでしょうか。
私も、香港にもはまりつつあるので、そちらのほうでも、よろしくお付き合いくださいませ!
今年もよろしくお願いいたします。
2008-01-01 03:16 : hoppen URL : 編集
あけましておめでとうございます!
昨年は、色々とお世話になりました。
皆さんとご一緒できる機会が増える予定だった後半...思わぬアクシデントで、結局、いつものようにお留守番をしていることが多かったですが、ブログを読ませて頂いて、楽しい時間を共有させて頂きました!ありがとうございました。

今年こそ、色々と活動的に動き回りたいと思っております。
どうか、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
2008-01-01 15:10 : 桂でこ八 URL : 編集
hoppenさん
なんとかこの韓流が衰退していく流れが変わるといいんですけどね。やはり世界に通用する完成度の高い韓国映画が続々と作られていけば、おのずと変わってくると思います。今年もどうぞよろしくお願いします。
2008-01-02 20:57 : salleana URL : 編集
桂でこ八さん
昨年は結局ご一緒できるイベントは春の2本と『中天』くらいでしたね。その分今年はたくさんご一緒できますように! どうぞ今年もよろしくお願いします。
2008-01-02 21:00 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

