SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サイン考

プレミア参加も数をこなしてくるとスターからいただいたサインもたまってくるわけですが、私の場合、罰当たりなことにそれらの保存にあまり気を使ってなかったりします(汗)。

昨年末の大掃除でやっとひとまとめにしたくらいでそれまでは部屋のあちこちにぞんざいにバラバラに置いていたり。

まあ画像をネットで探してきて大きくプリントアウトしたものにいただいたサインは、飾っておけば見栄えもするので目立つところに立てかけたりはしていたんですけどね。愛しのクリスチャン・ベールとかジェラルド・バトラーとか(^-^)。

で、なぜ私があまりサインを宝物のように大事にしまったりしないかというと、サインをもらっている瞬間こそがメインでサインは付属物と考えてるからだと思います。

サインをしている時のスターの表情とか、話しかけた時に答えてくれた言葉とか、要するに思い出となる、形に残らないものの方がずっと貴重だと思っているんです。

だからサインは自分でもらわないと意味がないのでプレゼントはあまり応募しないですね。もちろん雲の上すぎて手の届かないところにいる勇俊(ヨンジュン)さんや会う機会のないミュージシャンとなると話は別ですけど。

それにしても2003年に六本木ヒルズができ『マトリックス リローデッド』という作品からハリウッド形式のレッドカーペットイベントを開催してくれるようになったおかげで、ハリウッドスターに会えるチャンスが本当に増えました。それ以前は空港か映画祭くらいしか会えるチャンスはなかったですからね。

確かにプレミアの知名度があがったことによって当てるのが難しくなりつつあることも事実ですが、これからも楽しいイベントを期待しようと思います。

願わくばハリウッドスターだけではなくアジアスターにもサインをもらえるチャンスが増えますように…。

関連記事

テーマ : 映画関連ネタ
ジャンル : 映画

2008-01-19 : 映画全般 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同感です!
久しぶりのカキコミです。
去年は本当にプレミアラッシュで
嬉しい悲鳴でした。
今年に入ってもジョニデに
サインがもらえて夢のよう。
salleanaさんのおっしゃるように
サインは本人に直接もらえて価値があるものだと思います。
次の機会があったらジョニデの顔を
ちゃんと見て会話しながら
もらいたいです。
昨日のラスト、コーションのジャパンプレミアでは
運良くリーホンからのサインを
ゲットできましたが
トニーがいたら舞い上がって
何もできなかったかもぉ。。。

私もサイン整理しなくちゃ。
今飾っているのはレオだけです。v-10
2008-01-25 12:03 : つぶあん URL : 編集
リーホン羨ましいです
リーホンのサインゲットおめでとうございます! アジアンスターの方がプレミアやレッドカーペットがあまりなくて貴重だから羨ましいです。ハリウッドスターはサインをもらうことに慣れたら、気の利いたことでも言って面白い反応をもらいたいものですね。
2008-01-26 00:58 : salleana URL : 編集
ラスト、コーション ジャパンプレミアレポ
ようやくアップしました。
Sさんがもらった監督とタン・ウエイのサインと
私がもらったリーホンのサインも載せましたので
見に来てくださいね。
後半の映画評は映画観賞後にでも読んでくださいませ。
2008-01-29 22:40 : つぶあん URL : 編集
力作なレポですね
つぶあんさん、読みました! 力作ですね、堪能しました。いろいろ大変だったんですねー。今度招待状なしで会場にいた人のレポを探して読んでみますね。
2008-01-31 19:42 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

