SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『人のセックスを笑うな』

今ごろのアップですが、1月19日に初日舞台挨拶付きで見て来ました。

この映画は面白いかどうかというより、好きか嫌いか、という映画なのですが、私は蒼井優ちゃんのえんちゃん視点で見ていましたし、松山ケンイチ君も好演していましたからまあ好きです。それをふまえて読んでいただきたいのですが、ユリのキャスティングには不満があります。

永作博美さんのユリはきれいすぎて39歳という年齢に見えないし、普通に松山ケンイチ君のみるめとカップルとして成立してしまう。ふたりが一緒にいて全然不自然じゃないというのは、未読ですけど原作のもつテーマともずれてくるんじゃないんですか? だいたいが『人のセックスを笑うな』でしょ。このふたりだと皆納得して誰も笑わないんじゃないの?

この映画は結局のところ不倫関係を描く恋愛映画なので、見終わった後にどうしても不快感が残ってしまうんですよね。ユリの結局は夫と旅に出てしまって音信不通になるずるさとか、肝心なことは何も言わない打算とかを、もし、たとえば小林聡美さんが演じたと考えると、不思議なほど感じなくなると思いませんか? 小林聡美さんなら普通の常識が通じない独特の人、一本筋の通った人、というイメージが強いから、不倫でも妙に納得してしまう。

それにちょっとくらい見た目がオバサンっぽい方が『笑うな』という題名に相応しいでしょう。普通の若い男なら見向きもしない女性だけど、みるめだけがその魅力を知ってどんどんハマっていく、そういう話なんじゃないのかなあ。そうすればえんちゃんの苦悩ももっと大きくなってドラマとしても深みが出たと思います。

まあ小林聡美さんがOKを出さなかったら他にうかぶキャストがいないってのが制作側の苦悩だったかもしれませんけどね

関連記事

テーマ : ミニシアター系
ジャンル : 映画

2008-02-12 : 日本映画 : コメント : 6 : トラックバック : 3
Pagetop
『善い奴、悪い奴、変な奴』公開日 «  ホーム  » チョナンカンに
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■人のセックスを笑うな■
この作品について事前知識はほとんどありませんでした。 なにしろ上映館が東京都内で「シネセゾン渋谷」1館のみ。イマドキありえないでしょー。 なのでTVCMはもちろん、劇場での予告でも観たことありませんでした。 とにかく「永作博美が主演」ってことだけで...
2008-02-17 00:39 : くれぷるぽっぷ
人のセックスを笑うな
前から気になっていた映画「人のセックスを笑うな」を、シネセゾン渋谷に観に行ってきた♪ 19歳の美術学生みるめ(松山ケンイチ)と39歳の美術講師ユリ(永作博美)。 ふたりの間には20歳の年の差と、恋の現実があった。 北風と澄んだ青空が見守る、せつないひと...
2008-02-17 01:23 : ロンドン倉庫BLOG
人のセックスを笑うな 公開初日 舞台挨拶&鑑賞
人のセックスを笑うな 公開初日 舞台挨拶&鑑賞 @渋谷シネセゾン 2008.1.19 13:00の回 @ぴあのシステムが新しくなってから 勝手がわからず すでにソールドアウト。 友達が取れたので 13:00からの回に行ってきました。 映画館が入っているビルの非常階段で ...
2008-02-18 11:54 : つぶあんのmy favorite things ★★★★★
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは^^
ワタシ、これ映画で見るか原作本で見るか迷っていたんです。
松山ケンイチが出演してたから映画にしようかな~と思い始めていましたが・・・。
内容も何となく把握できました。
とりあえず原作本読んでみます。
映画はその後、気が向いたら見てみることにします^^
まぁ、原作読んでから映画見ると「えーッ!?」と思う事が多いんですけどね。
2008-02-16 09:46 : アイリーン URL : 編集
見るなら劇場で…
アイリーンさん、この映画は見るのに集中力がいるので、DVD発売を待ってレンタルで見るより劇場で見た方がいいですよ、たぶんv-398 おうちだと確実に寝てしまうと思う…(笑)。
2008-02-17 00:28 : salleana URL : 編集
なるほど。
こんにちわ。TBありがとうございます♪
私は最近の邦画の中でもかなり好きな作品なんですが、「小林聡美さんだったら」というのを読んで、目から鱗です!
なるほど~♪♪ と(^^)
たしかに、タイトルのわりに内容は「普通の切ない恋愛映画」になってますね(笑)

でも、松ケンがあんなにも可愛い男の子になったのはすべて永作さんのおかげなので、これはこれで大好きな作品です♪
小林聡美さんバージョンは脳内で想像するとして・・・結構リアルです(^o^;;
2008-02-17 00:38 : くれあ URL : 編集
くれあさん
コメントありがとうございます! TBが文字化けしてしまって申し訳ないです。fc2とYahoo!って相性悪いんでしょうか…。それはさておき、永作さんも松山君もとても可愛かったことは確かですね。彼が若いうちに、もう1本くらい年上の女性とのラブロマンス映画に出てもらいたいなあ。
2008-02-17 00:48 : salleana URL : 編集
TBありがとうございました。
レビュー読ませていただきました。
深いです。
ユリのキャスティング、
よく考えてみればそうだよねぇ。
確かにキレイすぎ。
普通だとまだ子供の19歳の学生と
39歳のおばさんの恋愛って設定が
現実的にはムリがあるから。
小林聡美さんかぁ。。。
もちろん小林さんも魅力的な女性です。
確かにこちらのほうが
自分に置き換えやすいかも。
感情移入もできちゃう。v-8

久々にこちらからもTBさせていただきます。
2008-02-18 11:50 : つぶあん URL : 編集
つぶあんさん
おばさんっぽいヒロインだと絵的にはかなり工夫が必要になりますね。この監督はドキュメンタリー調がお好きみたいだから、そのへんも永作さんを起用した理由でしょうか…。
2008-02-20 14:17 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

