SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『20世紀少年』

現在堤幸彦監督で撮影もたけなわな『20世紀少年』の原作漫画を全話読み終えました。

これは…まさに現在40代50代のためのお話ではないですか! アポロの月面着陸、大阪の万博、当時放送されていたTVアニメの話に連載されていた漫画の話、そして題名に拝借されたT-REXの「20th Century Boy」…。

のすたるじっく。
ちびまる子ちゃんがかつての女の子向けのお話なら、こちらはかつての男の子向け。

出てくるロボットは懐かし「サイボーグ009」や「鉄腕アトム」の漫画に出てきたような丸っこいものだし、けっして「マジンガーZ」以降のゴツゴツとした人型のものではない。本当に懐かしいものがたくさん出て来ます。

で、これは30代以下はどのように楽しむのかな、親の話とかで想像で補うのでしょうか。若い友人達に聞いてみたいものです。

とはいえ狂信的な宗教団体やウィルス兵器のネタを扱ってるから現代的でもある。ただ「ありえねー!」っていう子供っぽいリアリティのない話だから、漫画では成立しても実写映画にした時に説得力が出るかどうかは大いに不安ですね。

読み終えた感想は、面白かったけど、2回目を読もうとは思わない、です。胸に響いてくるものは恐ろしいほどなかった…。かつての男の子なら違うのでしょうか…。

公式サイトはこちら エキストラも募集しています。応募してみようかな…。
関連記事
2008-02-14 : 日本映画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

この映画のロケ
どうやら、さいたまでやっているらしいです。
先週、予定されていたようなのですが、急遽中止になったそうです。

ポン・ジュノ監督も、浦澤直樹の大ファンなので、オファーをもらったことがあるみたい。
残念ながら、実現しなかったようですが。
今回は、『包帯クラブ』の監督さんですね。
2008-02-16 19:06 : hoppen URL : 編集
原作とは違うらしい
hoppenさん、そうなんですか。チャンスがあったらエキストラ頑張ってください! 私もあれから情報を集めてみたら、映画は原作とは少し違う展開になるみたいですね。堤監督は多作ですが、私にとってはケイゾクやトリックの印象が強烈です。『スシ王子』に『まぼろしの邪馬台国』まで今年は公開になるのですごいですね。
2008-02-17 00:34 : salleana URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

