SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国観光公社でチ・ジニのポストカードゲット



今日は都内に出たついでに明日のウソンのファンミが行われる日比谷公会堂を下見しました。何しろ一度も入ったことがないのです。昭和4年竣工とは相当歴史を感じる建物です。中はどうなっているのか、興味津々で後にしました。

そして道路を挟んだ向かい側にある韓国観光公社にも行ってみました。

 

すると、この画像の素敵な「チ・ジニの王宮散歩 in ソウル」というポストカード型の写真集があったのです。もう、大喜びで友人たちの分までもらってしまいました。

ポストカードは全部で8枚あり、観音開きのような感じでつながっています。裏表とも写真のものと、裏は絵はがき状に白地で書き込めるものとがあって切り取ればちゃんと送れるようになってます。

ジニさんのファンの方、もらいに行かれてみてはいかがでしょうか。開いているのは平日のオフィスアワーとなっています。

2010-03-26 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャン・ドンゴンとコ・ソヨンが熱愛中

たとえば innolifeの記事

『クミホ』や『ビート』や『ラブ』でウソンとは縁が深い女優さんが、ウソンとも仲のいいドンゴンssiとお付合いしてるなんて、ちょっと嬉しいニュースかも。
結婚まで進んだら家族ぐるみでウソンと付合いそうですね。
彼らの仲むつまじい姿を見たら、ウソンも早く結婚したくなるかも。

2009-11-05 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カン・ドンウォン君のファンミ


16日、カン・ドンウォン君のファンミーティング第一部に参加してきました。
画像はおみやげのカードとチケット。他に大きな缶バッチも付いていました。

なんと無料です。
全部ドンウォン側の持ち出しにボランティアスタッフ。

内容は、飾り付けは手作りの風船アートでアットホームっぽかったですが、その実プロ中のプロの根本さんの通訳に牧村さんの警備がついて遜色なし。

初めて聞いた彼のギターの弾き語りも新鮮でとても楽しいファンミでした。
それにしても今流行りの短パンにレギンスファッションとは可愛かったです。


2009-10-18 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「冬のソナタ」東京ドームと六本木ヒルズ


約1年ぶりの生ヨンジュンさん、私は29日の「アニメ 冬のソナタ」の方に行きました。

センターステージで花道そばということもあり、3度目にしてやっと肉眼でヨンジュンさんの顔がはっきり見えました。

昨年の「太王四神記」では遠すぎたのと内容的にもイマイチで欲求不満がつのってしまったイベントだったのですが、今回は私の韓流の原点である「冬のソナタ」で、チェ・ジウも登場したことから、とても満足するイベントになりました。
なんたって、テーマ曲を聞くと条件反射でウルウルしてしまう私。最初にヨンジュンさんとジウ姫が抱き合った時には感極まりましたよ!

ユジンの幼い妹役の声優の女の子に「アジョッシ」と呼ばれたのを笑ってとがめた時など、本当に微笑ましかったし、アニメの生アテレコにも萌えました。

その勢いで、今日はカン・ミヒことソン・オクスクさんの登壇があるTOHOシネマズ六本木ヒルズの「冬のソナタ」上映会にも行って来ました。

残念ながらプレゼントは何も当たらなかったけれど、オクスクさんのサイン入りミニョンポスターは大事にします!

オクスクさんはとても素敵で、上映前と上映後の両方に日本語で挨拶してくれました。

上映会が終わるまでに、またサンヒョクパパでも来てくれると嬉しいのにな。

10月20日を除いて毎週火曜日に2話ずつ、韓国オリジナル版が上映されます。
韓国オリジナル版なので、私は初めてユジンが放送室でABBAのダンシング・クイーンで踊るのを見ました。

関西ではTOHOシネマズ西宮OSにて上映です。

2009-10-06 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤坂サカスで久しぶりにチャングム気分


TBSが地上波で7月21日(火)から月曜~木曜15時48分(金曜日は15時50分)に放送する「宮廷女官チャングムの誓い」を記念して、6月30日から7月6日までチャングムレストランを赤坂サカスにオープンしたので行って来ました。ヨンセンことパク・ウネさんの来日レポートもこちらにアップされています。


入口では韓服やチャングムの衣装を来た係員が案内していました。


店内は真っ赤っ赤で目が疲れました(笑)。メニューは食券の自動販売機で選びます。


軍服のお兄さんは愛想もよく、とてもカッコよかったです。



注文したのは熱韓オリジナル冷麺(1300円。高っ…)。甘くて辛さはあまりなかったです。

熱韓オリジナルメニュー3種のみ、チャングムの正面を向いたB2ポスターが付いていました。友人はオリジナルメニューではないビビンバを頼んだのですが、髪の毛が入ってたそうで…(>_<)。厨房を見たら帽子や三角巾をかぶっている人は誰もいませんでした。

8月1日からは8月31日まではTBS放送センター1階のTBSプラザに場所を移してまたオープンするそうです。赤坂付近には本当に韓国料理屋さんが多くて、チャングムの雰囲気がなければ絶対に値段で負けるところですが、話のタネにはいかがでしょうか。そうそう、赤坂見附駅への帰り道、小さな食料品もあり、デザート代わりに缶ドリンクのスジョンガを買って帰りました。

2009-07-09 : 韓流の話題 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

