SHINeeにまつわるお話したいな


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チョナンカンに

2月15日(金)25:50からのチョナンカン2のゲストは「宮廷女官チャングムの誓い」のチャンドク先生こと、キム・ヨジンです。

チャングム、NHK-BSの完全版放送もいよいよ15日が最終回ですね。その日に合わせるとは粋な計らい(^-^)。私もこのところ放送をオンタイムで見ています。

今回の放送ではミン・ジョンホに注目して見てました。49話からの彼の苦悩にはもらい泣きしっぱなし。チ・ジニはやっぱりいいですね~。彼じゃなかったらこれほどはまれたかどうか。

15日はBS放送に適したいい天気になりますように…。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2008-02-11 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョン・ドンファン舞台挨拶

TOHOシネマズ六本木ヒルズで1月8日(火)からソン・スンホンとウォンビンのドラマ「秋の童話」が2話ずつ上映されますが、初日にはお父さん役を演じたチョン・ドンファンの舞台挨拶が予定されているそうです。今Vitで見たら、まだチケットはたくさん残っている様子。

チャングムファミリーにはずいぶん生でお会いしたけれど、そういえば冬のソナタファミリー(主役3人以外の脇役さんたち)にはほとんど会ってないのだわ、私…。

ただ残念ながら「秋の童話」はあまり好きなドラマではないので、別の機会にドンファンさんとユジンママことキム・ヘスクさんとキム次長ことクォン・ヘヒョさんには会ってみたいですね。特にクォン・ヘヒョさんは「私の名前はキム・サムスン」が良かったので!

テーマ : ソン・スンホン
ジャンル : アイドル・芸能

2008-01-02 : ドラマ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

地上波で「太王四神記」

今日のNHK定例会見で、「太王四神記」はBS-hiの次は4月から地上波で放送されると発表されました。

これで勇俊(ヨンジュン)さんブームが再燃すること確実。
個人的にはBS2での放送の方が電波状況が良くきれいに録画できるんですが、誰でも見れるのはいいことですね。

初回だけ劇場で見ましたが初回は神話らしいCG場面が多く、迫力のある大画面での鑑賞は大正解でした。

4月まで楽しみに待っていることにします。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-12-20 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「私の名前はキム・サムスン」地上波放送!


長らく見たい見たいと思っていたヒョンビンのドラマ「私の名前はキム・サムスン」がようやく大阪と東京のローカルTV局の地上波で放送されることがわかりました。

東京は11月6日(火)20:00~21:00から MXTVにて。公式サイト
大阪は10月22日(月)26:03~27:13から 関西TVにて。

嬉しいです!

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-10-28 : ドラマ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

「エア・シティ」プレミア試写会

というわけで夜の部に行って来ました。

恵比寿ガーデンホールはキアヌのドッグスターのライブ以来。椅子などの設営がまったく違うので印象も違ったものに。ぎっしりと椅子が並べられて800人以上の観客が入っていました。

まず女性司会者が登場してドラマの紹介をした後、予告編と主題歌を歌う東方神起のビデオメッセージが上映されました。 東方神起は日本語でレコーディングし直したのでよろしく、と。そしてやっとジウ姫の登場です。

ジウ姫は薄い水色のシャツブラウスにローライズのブラックジーンズ姿でした。ドラマのイメージに合わせたシャープな印象です。さっそく司会者がドラマのファッションについて尋ねると、撮影に入る前には監督やスタイリストと話し合って自分も意見を言ったが、撮影が始まってからはスタイリストに任せたとのこと。見どころとしては空港の普段入れないような所で撮影したのが興味深かったのでよく見てほしいとのことでした。

さて。
ジウ姫の最初の挨拶から、最前列にいた公式ファンサイトの人達が根本さんが訳す前にいちいち韓国語で合いの手を入れたり話しかけたりしたので、その他大勢の観客はちょっとしらけました。気持ちはよくわかりますけどね、集団でやられると…。司会者が素早くフォローしてくれたのでなんとかその他の観客も置いてけぼりにならずにすみましたが。司会者、ナイスジョブでした。

ドラマの方は第1話だけ上映されました。香港から始まったんですが、路地裏に入った途端に韓国に見えてしまうのはどうしたわけか(笑)。何も説明がないままの導入部もかなり長いです。

正直第1話だけを見ての感想は難しいです。ジウ姫かっこいい!ジョンジェさん怖い!ってな具合がせいぜい(笑)。残念ながら私はWOWOWに加入してないので第2話がいつ見れるかわかりませんが、見れる方々の感想を楽しみに待つことにします。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2007-10-15 : ドラマ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

楽天でお買い物

SEARCH

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

プロフィール

salleana

Author:salleana
読みがな:サリーナ
Twitter ID:salleana

QRコード

QRコード

FC2カウンター

